見出し画像

(資料投稿やりかた教室)途中だよ セーラー服と金髪の少女

タイトル:青空に向かって
コピーライティング:彼女は自分の夢を追いかけるために、すべてを捨てる覚悟をした。しかし、彼女が出会ったのは、予想もしなかった運命だった。
物語:
彼女は青空に向かって走った。風が髪をなびかせ、制服のスカートがひらりと揺れた。彼女は学校を抜け出して、空港に向かっていた。彼女には夢があった。海外で歌手になるという夢だった。
彼女は両親に反対されても、友達に心配されても、先生に諭されても、耳を貸さなかった。彼女は自分の才能に自信があったし、自分の道を切り開く決意があった。
しかし、彼女が空港に着いたとき、待っていたのは夢ではなく悪夢だった。
「君こそ星泉ちゃんだろう?」
声をかけてきたのは黒ずくめの男だった。彼は彼女の名前を知っているようだった。
「どうして知ってるの?」
「君の父親から聞いただけさ」
「父親?」
「そうだよ。君の父親は目高組四代目目高龍之介だ」
「え?」
彼女は驚愕した。父親という存在は幼いころから知らなかっただけでなく、暴力団員だということも知らなかっただけでなく、
「それよりも大事な話があるんだよ」
男は続ける
「君の父親が昨日亡くなってしまっただろう?」
「え?」
再び驚愕する
「それでね、君にお願いしたいことがあるんだよ」
男は笑みを浮かべる
「君に目高組四代目目高星泉ちゃんに継承して欲しいんだよ」
彼女は信じられないという表情で男を見た。彼女は歌手になる夢を持っていたのに、なぜ暴力団のボスにならなければならないのだろうか。
「冗談でしょ?」
彼女は拒絶した。
「冗談じゃないよ。君は目高組の血筋だからね」
男は真剣だった。
「でも、私は父親と一度も会ったことがないし、暴力団と関わりたくないし、歌手になりたいんです」
彼女は訴えた。
「そう言っても無駄だよ。君が断れば、目高組は他の組に潰されるかもしれない。君が引き受ければ、目高組は生き残るかもしれない。それに、君が歌手になる夢も捨てる必要はないよ」
男は言った。
「どういうこと?」
彼女は疑問に思った。
「君が四代目に就任すれば、目高組の子分達が君を守ってくれるよ。そして、君が歌手デビューするチャンスも作ってくれるよ。君の才能を見せつけてやろうじゃないか」
男は笑った。
「本当ですか?」
彼女は少し興味を示した。
「本当だよ。信じてみてくれよ。僕も君の味方だからね」
男は優しく言った。
彼女は迷った。彼女は自分の夢を追いかけることができるのだろうか?それとも、自分の運命に従うべきなのだろうか?
彼女は空港から出て、青空を見上げた。そこには雲一つ無く、明るく輝く太陽があった。
彼女は決心した。
「わかりました。私が四代目目高星泉ちゃんになります」
彼女は男に答えた。
男は喜んだ。
「ありがとう!これで目高組も安心だ!さあ、早速行こう!今日から新しい人生が始まるんだ!」
男は彼女の手を取って走り出した。
彼女もつられて走った。風が髪をなびかせ、制服のスカートがひらりと揺れた。彼女は学校を抜け出して、新しい世界に向かっていた。

最後までありがとうございました! よろしければ、少し「いいね・フォロー」おすそ分けください(*´∀`*)!