見出し画像

【イラスト小説】光へ向かう一発:ラスト・ワンショット・キル


銃声と爆発音に耳を塞いで、援護してくれる仲間を信じ、私は走った。 今では荒廃と化した東京が広がり続ける世界で、私は”高層ビルの屋上”へと向かっている


この戦争で失ったものを取り戻すために戦ってきた。家族や友人、そして自分自身も。 「それが今日で全てが終わる…!」



なんたって制圧が完了して、”敵 最高司令官の拠点だった、このビルから逃げ出そう” としていているのだから。 ―――ビルの最上階にあるヘリポートさえ押さてしまえば、チェックメイトなんだから。



ビルの最上階に到着したとき、時間はゆっくりと流れ出し、少しの余裕を感じた。 太陽光が屋上に差し込んできた。空が晴れている



「太陽…」




久しぶりの太陽の光だった気がする。この温かさに安らぎさえ感じる。そして、自分が戦ってきた理由がつぎつぎとよぎってくる



これまで人々の生活を守るために戦ってきた。戦争の、荒廃した世界から多くを取り戻すために戦ってきた。そして、自分自身を取り戻すために戦ってきた。



私は銃を構え、敵を見る。飛び立ちはじめているヘリコプターを見る。敵の司令官はそこにいる!




狙いを定め、引き金を引いた”銃弾”は、 ヘリコプターの燃料タンクに命中し、大爆発が起こった。



「やった……」 私は勝利の声を上げた。そして、光の中で微笑んだ。それは、新しい未来への微笑みだった。 私は太陽の光を見て、自分が生きていることに感謝した。


この”挿絵”と”物語”は、
<ノーコピーライト・コンセプトストーリーズ>です
■じっと見れて、さっと読める "大人のフリー素材"
・「個人利用◯」「商用利用◯」
・「素材自体をコンテンツ・商品として再配布・販売☓」

note : やりこみ喫茶🍨🍹『あおしま魔法科高校』店
素材投稿やりかけ部室 より

いっしょに活動してみたい方は
Discordで「質問要望雑談」おまちしています🍨🍹

資料:素の文章



フォロー、いいねお願いします🍹

よかったら ご購入ください🍨

こちらからNFTを購入できます

今後はイラスト小説を中心に、カード系コンテンツ制作を進めながら、「AIの発展」に合わせて 活動していきますので、応援よろしくおねがいします

今日はおこしくださり ありがとうございました😊!


この記事が参加している募集

AIとやってみた

最後までありがとうございました! よろしければ、少し「いいね・フォロー」おすそ分けください(*´∀`*)!