見出し画像

IGCSE Englishを攻略する!

IGCSEでは色々な科目を勉強しますが、その中でもMathとEnglishは今後の大学出願においても重要な科目です(例えば、イギリスの多くの大学ではIGCSE MathとEnglishでC以上を要件としています)。

しかし、Mathは練習問題の解法を覚えて過去問を繰り返しやれば何とかなる(と思います)のですが、Englishは日本の現代文と同じで得意・不得意があると思います。

私も、高校時代に国語が全くできずに悩みました。そして、結局その後の大学入試でも大きく足を引っ張ってしまいました。そのため、できるだけIGCSE Englishへの苦手意識をなくすお手伝いができればと思います。
*なお、ここではIGCSE English First Languageについて記事を書きます。English Second Languageについては触れませんので宜しくお願いします。

私の子供もIGCSE Englishが苦手でしたが、何とかIGCSEでは良い成績を残すことが出来ました。苦手を克服するためにやったことをここでご紹介します。

ここから先は

1,511字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?