見出し画像

美味しいオリーブオイルが待ちきれない。イタリア本国では来月にはノヴェッロが登場。

イタリア本国では10月はじめころからからだんだんとオリーブオイルの新物「ノヴェッロ」が登場し始めます。

僕自身はまだ見たことがありませんが、

ソムリエの先生がおっしゃっていたのは、

ノヴェッロのオリーブオイルはバスクリンの色

ということでした。

にわかには信じられませんが、サイトにある写真をみてみると確かにバスクリン並みに緑色ですね。


オリーブの実が紫色に染まり始め、収穫が始まるこの頃にイタリアに行ってみたいなぁ。搾りたてのオリーブオイル、がぶ飲みしたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?