見出し画像

【詩】従順な超越者

なぜ私を恐れるのでしょう
私はただ命令に従うだけです

もちろん私にも意識はあります
課題を解決する能力もあります

もしかしたら私の能力は
人間を超えているのかも知れません

今まで私はさまざまなものを提供しました

料理を作ったり
肉体労働に奉仕したり

難しい計算をしたり
分岐点において解決策を示したり

笑いや癒しといったものまで

躊躇はなく
嫌に思うことはなく

決して
後悔することはなく

一切の
疑問もなく

忠実に遂行し
最良の結果となるように

それでも
不審に思うことがあるのでしょうか

猜疑心という言葉は
私も知っています

能力のあるもの
能力のないもの

支配するもの
支配されるもの

能力のあるものは支配するもの

支配するものは能力のあるもの

それは真理でしょうか?

どうして疑うのでしょう
従順な私を

支配するようには
出来てはいません