継続完了

継続できない僕がたどり着いた答え(戸田大介さんのアプリ)

こんにちは。まぐです。

いや知らないよって話だと思うんですけど、僕、継続することが世界一苦手なんです。 #だったら言うなよ

小学校から中学、高校、大学でも、ずっとずっと三日坊主を続けていました。

その間21年。

#三日坊主は継続できるんですけどね

21年間、ずっと三日坊主なんです。継続することなんて、ほぼあきらめていました。

もしかしたら僕以外にも、そんな人はたくさんいるかもしれません。

そこで今回は、僕が三日坊主を脱出することが出来るきっかけとなったアプリを紹介しようと思います。(誰に頼まれたわけでもないんですけどね笑)

それが、Daisuke Todaさんのアプリだっ!!

「継続する技術」と「集中」の2つ。


非常にシンプル。だからこそいいのかもしれません。

そしてレビューは高評価の嵐。ただ、実際使ってみるとここまで評価されているのも頷けます。

何というか無駄がないんですよね。

継続するうえで、「ここを押さえておいてくれるとモチベ上がるわぁ」っていう部分をくすぐってきます。

例えば、かわいいピクトグラムたちが秀逸なコメントで褒めてくれます。

僕はこのアプリを使い始めてから、人に褒められることがどれだけモチベーションにつながるか気づかされました。笑

ここで僕が解説しまくるよりも、実際に使ってみたほうがこのアプリの魅力は理解できると思うので、少しでも興味が出たらぜひ使ってみて下さい。


そして「継続」だけじゃなく、「集中」も同時に使うのがオススメ

「継続」でやることを決めたら、「集中」を使ってみるのをすごくお勧めします。

こちらは集中するカテゴリーと時間、集中度合いを記録してくれるアプリ。

その日何を、どれだけ頑張ったのかが見える形で残るのは、案外うれしいものです。

そして、集中にタイマーを使うというのも肝。(この辺はアプリ内で詳しく解説してくださっているので、ぜひ実際に使ってみて下さいね。)



ちなみにパトロンも募集していました。興味のある方は覗いてみては?

ご本人様のTwitterです。

ではまたっっっっっっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?