見出し画像

早朝WEリーグ観戦

早朝、14日のWEリーグ上位対決、
浦和対神戸をDAZN視聴。

前半は、浦和の中盤での狭い局面をかいくぐる技術、アイデア、連携に
神戸が手こずる展開。
島田のゴールで浦和が1点先制。

後半は、神戸は阪口に代わり、髙瀨を投入。
浦和ペースだった前半から、神戸に流れが変わる。
髙瀨のプレスから安藤のクリアを奪取し田中に展開、
田中の冷静沈着でクイックなタイミングのシュートで同点弾。

試合の展開は白熱、最後まで観たかったけど、
途中観戦リタイア。

その後、浦和の菅澤がしっかり決めて
浦和が勝利する展開となった模様。

面白い試合だったなー。

前半の劣勢の展開から、
交代選手の力もあり、立て直した神戸が試合を面白くした。

浦和の細かいところまで突き詰められた
技術、アイデア、連携も見事。

時間があれば後半の後半も観たいと思う試合でした。

ちょっとしたことを、突き詰めるか、突き詰めないで放っておくか。
その積み重ねが、やがて大きな力の差につながっていくのかもしれないな、
そんなことを感じさせた試合でした。

※トップ画像は「みんなのフォトギャラリー」より拝借。
ありがとうございます。
ノエビアスタジアムの写真のようです。
雨の日も多いサッカー観戦、屋根付きのスタジアムって本当にありがたいですよね!!


サポートして頂いたお金は、ライターとしての深化・発展のために大切に使わせていただきます。