見出し画像

マイルーティン

僕の習慣は銀行口座の残高と楽天証券の運用状況と楽天カードのご利用状況を確認することです。支払い等はほぼ楽天カードで行っているのでこの3つをチェックする事で自分のお金を把握することができます。
今ではスマホから全部見れる時代。チェックしたものを計算して今どのくらいお金があるのかを確認しています。

給料が入るからこのくらい増えるなとか残業やボーナスもあるからもうちょい増えるなとか考えて少し嬉しくなったりします。

逆に楽天カードで買い物し過ぎた時なんかはやっちまったとかここら辺でやめておこうとか考えます。
楽天カードの反映って少し間があるのなんでですかね。

たまに、銀行口座の残高を見てると妻に「また見てる〜」と何度か引かれたことがあります。

気になるものは気になるし生活のリズムが出来てると思うのでやめる気はありません。
以上私の習慣はお金のチェックでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?