見出し画像

パーソナルトレーニング #4

2020/01/25実施。写真は、特に映えを意識せずに撮ったローストビーフ。

この日のトレーニングは最初にトレーニングをうけてくださった方。すっかり和んできた。

・ストレッチ
・プランク 1分
・片手片足のプランク 30秒ずつ
・バランスボールを投げる体幹トレーニング 前横10回ずつ 2セット
・TRX スクワット 10回
・TRX ジャンピングスクワット 20回 2セット
・TRX バックランジ10回
・TRX 脚を前後にやって腕立て? 10回
・TRX 脚を広げてプランクのような姿勢で10秒 3回
・TRX 腕立てっぽいの 1回
・ミット打ち ジャブ、ストレート、ワンツーの練習

フリーウェイトがやりたいというのになかなかとりくめず、いろいろな種目をやってもらおうという趣旨なのかなと思っていたが、フリーウェイトをやるための体幹をまずは鍛えようという方針らしく、ありがたかった。

自分はトレーニングをやったり、ジムのスタジオでエアロをやったりするのは好きだけど、スポーツの類はあまり好きではない(しいていえば水泳?)。ゲームをやるほうが好きだ。

今日は(おそらくトレーナーさんの趣味で)ミット打ちもやった。自分から進んでやりたい気持ちはなかったのだけど、トレーナーさんがミット打ちを教えられて嬉しそうだったのでほっこりした。ゲーム脳なので「リアルな触覚フィードバックのあるゲームのチュートリアルみたいで楽しい…!」と思いながらやるなど。

お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/