見出し画像

パーソナルトレーニング #7

そろそろ折り返し時点。筋肉がなかなかつかない……計測したら体脂肪も増えてしまっていた。

・ストレッチ(前屈→猫のポーズ→太腿伸ばし→肩甲骨まわし→方のストレッチ→首伸ばし→胸のストレッチ)
・プランク 60秒→45秒→30秒
・スクワット 20kg 10回→30kg 10回→25kg 10回
・レッグレイズ 30回→負荷かけながら10回→細かく20回
・ヒップスラスト 20kg 10回→30kg 10回×2セット 40kg 10回
・バランスボールクランチ 10回×2セット→30秒?キープ
・ストレッチ

筋トレは、筋肉を伸ばすのと縮めるのの差が激しければ激しいほどいいらしい。なので重さばかり意識するのではなく、それができているかどうかを考えること。それと、筋肉痛は、体においてもっとも修復すべき場所1箇所にしかこないのとも教えてもらった。

とりあえずめげずに頑張っていく。

お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/