見出し画像

2020年にやりたいこと100

2019年まではてなブログで公開していたやりたいこと100。振り返りを2か月に1度更新してたら、ほかに投稿してないとブログの過去ログがやりたいこと100の進捗ばかりになってしまうのnoteに移してみました(noteは短文や、今までFacebookに書いてたようなTweetよりも少し長いレビュー系の投稿をアップしようと思う)。

ちなみにこの「やりたいこと100」というのは、2020年の1年間のスパンで現実的に実行可能、もしくは目標としておきたいと思うことを書き留めておく目的のリストで、全て達成することがゴールでもなく、潜在意識下に置いておくことで、多くのことが為せるようになったり行動選択が最適化できたりといったことを狙いとしています。まぁ、普段は忘れてて思いもよらぬやりたいことが後に発生することばかりなんですけどね。。。

過去ログ

やりたいこと100リスト

1. 社交を強化する
2. Twitterフォロワー5000人超える
3. 近藤佑子誕生祭2020(上京10周年祭)を2019年以上のものにする
4. アメリカに旅行する
5. アメリカでRolling Rock(ビール)を飲む
6. アメリカでカービィの海外版ゲームを購入する
7. 毎日プランクする
8. 毎日なんらかの投稿をnoteかはてなブログに書く
9. 歯医者で虫歯を治す
10. フリーウェイトを習得する
11. 体脂肪を23%にする
12. コミティアに出展する
13. コミックマーケット98 or 99に申し込む
14. 技書博にサークル参加かスタッフ参加かする
15. 美容入門についての同人誌を作ってどこかに出す
16. 筋トレを週1〜2回やる
17. 恋人をつくる
18. 写真のRAW現像を習得する
19. どこかに依頼されて寄稿する
20. インタビューのお引き合いがある
21. 外部イベントでパネルディスカッションのモデレーターをやる
22. PRかマーケティングの資格を取る
23. 沖縄に行く
24. 3月に晃生ショー劇場に行く
25. 道後ミュージックの企画ストリップを見る
26. ストリップ関連のイベントをやる
27. 中学時代からの友達を訪ねる
28. 実家に帰る
29. 引っ越しの模索
30. コスプレをする
31. カービィのやってないゲームをやる
32. カーテンを買う
33. 写真に撮られた時に笑顔を百発百中キマるようにする
34. リテーナーをちゃんとつける
35. パーソナルカラー診断などを受ける
36. メイクレッスンを受ける
37. こんまり流の片付けをして本を減らす
38. 服を作る
39. 島に行く
40. 何かのライブに行く
41. 映画を1本は見る
42. 水を1日十分な量(1.5Lとか)をとるようにする
43. 牧瀬茜さんに会いに行く
44. 行ったことない県に行く(秋田、山形、宮崎、鹿児島のどこか)
45. 関西でスナックゆうこをやる
46. オンライン英会話の月12回ノルマをこなす
47. mikanの単語アプリでTOEIC英単語を終わらせる
48. TOEICを受ける
49. (せめて長尺の)登壇の際にはリハーサルをする
50. 車の運転をする
51. 海で泳ぐ
52. グラレコもどきをやる
53. IPSAのメイクアップレシピづくりに参加する
54. エンジニアのアウトプット、技術ブランディングやエンジニア採用、エンジニア向けマーケティングの相談企画をやる
55. プログラミングを勉強して何か作る
56. メンタルを常にご機嫌でいる
57. 「ありがとう」をちゃんと言う
58. ポジティブなフィードバックをしっかり伝える
59. 傾聴とコーチングの本を読む
60. 顔の見た目を(さらに)若くする
61. 毎朝ちゃんと起きて早めに会社に行く
62. サブカルっぽいアー写を撮る
63. SMバーに行く
64. 良いお茶を買って飲む
65. シャンプーとボディソープ類でお気に入りのものを見つける
66. Podcast録る
67. 何かコンシューマーゲームをやる
68. 献血をする
69. 積んでる東方Projectのゲームをやる
70. 作曲の勉強をする
71. 募金をする
72. いいイヤホンを買う
73. プールで泳ぐ
74. 行ったことない技術カンファレンスに行く
75. 技術ネタで登壇
76. 技術カンファレンスで登壇(努力目標)
77. 確定申告をする
78. コートをクリーニングに出す
79. 貯金をする
80. 誕生月にカービィカフェに行く
81. 玄米定食のまとめサイトか何かを作る
82. マイルを交換する
83. 静岡に再度行く
84. 雑学サミットを開催する
85. スナックゆうこを年2回以上やる
86. 自分の持ってるアート作品のアーカイブページを作る
87. 銀座のバーSに行く
88. ゴールドジムカードを解約する
89. 予備のクレジットカードを作る
90. 介護について調べる
91. 「◯◯行きましょう」を本当に実行する
92. ロリィタ服を買って着る
93. 海を見に行く
94. 群馬の珍スポットに行く
95. 地方の美術館に行く
96. スタジオに入って管楽器の練習をする
97. 誕生祭のための衣装を考える
98. 服を減らす
99. 写真美術館に行く
100. 写真講座に行く
101. 図書館に行く
102. 顔の歪みを取る
103. 論文を書く
104. 荷物を減らす

なかなか100個出すは大変だった。そろそろしないことリストを作った方がいいかもしれない。


お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/