見出し画像

Bメロパンパパン。って??

私の職業は、シンガーソングライターです。と、堂々と言えるほど歌ってないけれど、シンガーソングライターです。笑)

昔から音楽が大好き。

聞くのも歌うのも大好き。


そんな私が命名した"Bメロパンパパン"という、、、





ジャンル。








ジャンル?笑笑

まぁ、ジャンルでいいや。笑

簡単に説明させてください!!!!!!


ライブなんかで、曲を聞いていて、"Bメロ"で"パンパパン"したくなる。

そんな曲を名付けて

"Bメロパンパパン''!!!!!!!!


ピンとくる人はかなりの音楽好きですね♪

Bメロ??なんじゃそりゃ??の人も安心してください!!!!

今回は近藤夏子が選ぶ"Bメロパンパパン"を大集合させたプレイリストを作りました!!

が、聞く前に!!

Bメロとは?

これだけ説明しておかないとね!!!!


曲1曲の構成、、、

イントロ(前奏)→1Aメロ→1Bメロ→1サビ→2Aメロ→2Bメロ→2サビ→インター(間奏)→大サビ→アウトロ(後奏)

よくあるパターンのやつね。

これの応用でAメロが二回あったり、サビ始まりがあったりしますが、、、


とにかく曲が始まって最初のメロディー(Aメロ)の次に来る少し雰囲気が変わる部分を"Bメロ"というのです!!


わかりましたか?

わかりましたよね?

わかったことにします。笑


とにもかくにもこのプレイリストを聞いていけばなんとなくわかるはず!!!!!


そして気づけばあなたも"Bメロパンパパン"してしまっているはず!!!!!!!!!



では、どうぞ。

※Spotifyのアプリをダウンロードしてから聞いてね。じゃないとサビしか聞けないからなんのこっちゃわかりません。


どう?どう??わかったかな??

楽しかったかな??

パンパパンのあとに

フーーーーー

って言うようになってきたら

あなたはもう

Bメロパンパパンマスター!!!!だ。




あなたの近くにもそんな''Bメロパンパパン"ソングがきっとあるはず、、、


見つけた方は是非、、

私がパーソナリティをやっている番組、

ABCラジオ📻よなよな水曜日📻まで。

メールお待ちしてます。

そんなコーナーやってます。


あなたのお気に入り"Bメロパンパパン"を

私に教えてくださいね♡



音楽って素晴らしい











ps.部屋の掃除してたら元カレからの手紙が出てきて不覚にも泣きそうになりました。別にもう好きでもないのに。なんだろうね。この感じ。センチメンタルジャーニー

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく