見出し画像

今日のイラスト「セアカゴケグモ」

去年の今日、初めてセアカゴケグモを捕獲したので、今日のイラストは、保健所が配布していた注意喚起リーフレットのイラストを模写。スリッパの中にいることを知らずに、かまれることもあるようです。気をつけましょう。

無題_330

途中で色が変わったのは、セアカゴケグモの色を意識して、、、ではなく、単に万年筆のインクが切れたためです。ちょうどキリよく、下の絵を描いたところでインクが切れました。今後は黒色線のイラストです。

足を除いて本体だけで1cmもあったら、大物だそうで。
花瓶の見えないところだとか、取っ手の下の隠れた箇所に潜んでいることもあるようです。十分に気をつけましょう。

初めて昆虫イラストを描いて気が付いたこと。

香川照之さんの「昆虫すごいぜ!」は、本当にすごいんだな、と。

当然ですが、あんなに上手には描けません。

少しでも上達するよう、練習です。

あ、蜘蛛って、昆虫ではなかったですね。いい加減です。すいません。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、今後の活動のために有効に活用させていただきます。