見出し画像

6/18東京オーダーペインティング。香りの演出monaの参加決定


6月18日オーダーペインティングイベントに香りの演出とのコラボが決定!

6月17日〜6月28日。東京中野富士見町「ニュースタアギャラリー」にて開催される
近藤康平個展【旅先の扉】のオープニングイベントである6月18日オーダーペインティングに
香りの演出としてmonaがコラボレーションしてくれることになりました。

今回の個展のテーマは旅先で出会う不思議な扉。絵をどこか別の世界につながる扉と捉えて
展示をつくるのですが、この日はスペシャルデーとして香りでもその感覚がより鮮明になるようにmonaさんに時間帯によって少しずつ変化する香りをギャラリーに漂わせてもらいます。

旅の記憶を振り返るときに強く思い出されるのは、その場所にふと漂う香りであるように思います。とある道の角を曲がったときにふと漂う甘い花の香り、寺院からやってくる線香、ホテルのロビーのジャスミン、雑踏の中でビールを飲んでいた時に吹く風に含まれる何か、、、その時の香りが脳の深いところに染み込んでいるようです。

会場にお越しの皆さんには絵と香りと一緒にそんな懐かしいような未知のような不思議な記憶に出会っていただけたらと思います。

monaさんはオーガニックアロマの調合による香りのオリジナルブレンドブレンド。僕は大好きで自分で香りを作るワークショップに参加して以来すっかりはまってしまいいつか自分のイベントでも香りの演出をしてもらいたいなと思っていたのですがついに実現。(写真がワークショップで僕がブレンドしたアロマ)。monaが作るこの日のためのスペシャルアロマを楽しんでいただけたらと思います。

もし香りが気に入ったらご購入して持ち帰っていただくこともできますよ。その日の記憶として香りを持ち帰るなんて素敵だと思います。

またオーダーペインティングご参加の有る無しに関わらず絵は自由にご覧いただけます。
皆様のお越しをお待ちしております。

サポート本当にありがとうございます。サポートしていただいた分は絵の製作の助けとさせてもらい、よりよい製作に励みますね。