笑い飯の漫才天国~結成20+1周年記念ツアー~が幸せすぎる話!

そうだ、笑い飯と一緒に仕事をするようになってもう20年がたつということか。標題は本日ローンチした笑い飯の全国ツアー公演です。心から笑い飯をお祝いしたいし最高の気分!運命のめぐりあわせでたまたま自分がいま事業部にいてそんな特別な節目のツアーを一緒に仕掛けることができる幸せ!

僕はかなりヘンテコで(今でもそうだから手におえない)、えらそうにするやつがめちゃめちゃ嫌いな性分のため会社の中ではよくよく孤立していることが多いけど、なんか熱い思いがあって一緒にやっていける人も実はあちこちにいてくれたりする(ありがたい)。その一人というか一組が笑い飯の哲夫君と西田君だ。

Wボケというスタイルを磨き上げM-1チャンピオンとなった笑い飯は2002年初めてM-1グランプリ決勝に進出し全国にその名を知らしめてから今に至るまでずっとお笑い界の革命児だった。当時全国ネットの生放送で初めて二人の姿を見て笑い飯かっこいいと思った人は実に多かったのではないかなと思う。僕もそんな一人だった(当時すぐそばにいながら本当に知らなかった)。

それからなんやかんやで一緒に番組やったり特番やったり、お寺案内DVDや花火DVDをつくったり、いたるところでおいしい飯を食ったり、時には夢を聞かせてもらったり。知り合ってまだまもない頃、二人を送るタクシーの中で笑い飯の夢を聞いた時から僕はすっかり哲夫君と西田君にまいっているのだ。

そんな本当にカッコいい二人がコロナ禍であえぐ日本に満を持してお届けするツアー、それが笑い飯の漫才天国~結成20+1周年記念ツアー~です。客席がゆれるぐらいいつもお腹を抱えて笑かせたいは笑い飯二人の信念。ぜひ心から笑える幸せをあびに、お近くの会場まで遊びに来てもらえたらと思います!みなさんよろしくお願いします!

笑い飯、漫才を磨き続けてくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?