見出し画像

自己理解無料カウンセリングを受けて33万円の有料プログラム受講を決めた日。

久しぶりの投稿になってしまいました。

最近は、朝活で自己理解に毎日取り組んでいます!

Kindle Unlimitedの方なら0円で読めます!
ぜひ会員の方は1度読んでみてください!

読書が嫌いで今までろくに本を読んでこなかった私ですが、
この本は、自己理解ができるワークが楽しくて、
毎日コツコツ読んで考えられます!

この記事を読んでいただくと

・自己理解プログラム無料カウンセリングって実際どうなの?

が分かります!

無料カウンセリングを受講しようと思った理由

1人でワークをしてても、答え合わせができないことに対する不安

本には分かりやすく考え方が書かれています。
答えにくい質問もありますが、
答えやすい質問も多く、やっていて楽しくなります!
でも難しいのはここから。
書き出したキーワードを眺めて

「自分って本当にこれが大事、得意、好きなのかな?」

と確信が持てませんでした。

答え合わせができてないから、ワークに取り組むモチベーションの維持の難しさ

とにかく最後までワークに取り掛かろう!
と思って読み進めていきましたが、
最近、あまりペンが走らなくなってきました。
確信が持てないので、モヤモヤしたまま1人で進んでいくことに

「やっぱまた自己理解できないかも…」

と考えるようになってしまいました。

無料カウンセリング受講

目的:人に話して、言語化したい!

私の無料カウンセリングを担当していただいた方は、
松木さんという優しそうな雰囲気の男性でした。

受講前の心境

自己理解の本を読んでワークをしたけど、全然言語化できてない…
質問されても答えられないことばかりだろうな…

受講後の心境

大事なこと、得意なこと、好きなことのワークをやったけど、言語化できていない…→コーチが言語化してくれます!

1時間のカウンセリングで松木さんが、私のふわふわしたイメージを
ここまで言語化してくださいました!

無料でここまで作っていただけるなんてすごい!

1番感動したのが

今までずっと1人で考えていた答えよりも、
コーチと1時間会話して出した答えの方が

しっくりくる!
自分らしさが表現できている!

と本心で感じられたことです!

人生初めての有料プログラム契約

1~3回払いで33万円。
社会人になって、学びに対してここまでの大金を払ったのは初めてです。

去年買った高級折りたたみ自転車BROMPTONと同じくらい。

このプログラムなら、自己理解ができる。

自己理解ができれば、
何にお金と時間と熱量を注げば良いか分かる!

33万円なんてすぐに取り返せる!!
このプログラムを受けずにこれから生きる自分なんて
すぐに追い抜いてやる!

と無料カウンセリング前から考えていましたが、
カウンセリングで確信に変わったので申し込みしました。

申し込んでから自分の体に起きた変化

顔つきが変わった気がする

最近、毎日仕事で無気力になっていました。
原因は、
仕事が暇すぎることによる、自分の存在意義を見失っていることです。

明後日からは
3ヶ月間、自己理解のために本気になれる!

生きがい
熱中できるもの

ができて、ワクワクしています!!

自己理解をするために夢中になれる、全力を注げる日々が楽しみすぎる!!

今日の無料カウンセリングで感じた

自己理解のプロに相談することで見える世界

が楽しみすぎます!
付き合いの長い友達や家族に相談することも良いと思います。
ですが、プロはすごい。

1時間話しただけで、こんなにも導いてくれるのか!

最後に

強引な案内は一切ありませんでした!

それは、
コーチが受講生に対して
プログラムに合っているor合っていない
をしっかり見てくれているから。

ここまでカウンセリングしたんだから絶対契約してなー

なんて雰囲気は一切ありませんでした!
むしろ私は、無料カウンセリング前から契約する気でいたのに
契約の話出してくれなくて、
自分ってプログラムに合ってない人ってこと?
と心配になったくらい、全然売り込んできません!笑

今、エネルギーをどこに注いだら良いかわからない人へおすすめします!
無料とは思えないくらい手厚くサポートしてくれます!

いつも通り長文になってしまいました。笑
これが私の感想&決意表明です!

これから松木コーチとともに自己理解ができること
受講生の方との交流
が楽しみです!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?