見出し画像

初出場!手ぬぐい選手権

岡山市北区の、とある喫茶店
趣味と雑貨の店 ネイロ堂。

知る人ぞ知る、プロレスファンの集う店
一部の tjpwファンの方々も来店されたらしい
のどかさんやユキさんも ご贔屓との事
いつしか僕も立ち寄るようになっています

そしてこのネイロ堂さんでは
2階にギャラリースペースがあり
様々な展示会やイベントが開催されます

中でも年に一回
開催される人気企画がコチラ


オリジナルの手ぬぐい作品に
思いを込めていざ勝負!


初参加の前に過去の出展作品を見返しました
どれも上手い!プロ級
絵なんて描いてみても敵うハズもない
達筆なわけでもない

ネタ的な中身で行くしかない!


名人、特待生、才能アリな常連さんたち
固定ファンを持つ作家さんのイベント?
そんな敷居の高さを壊すべく
凡人でも参加していいんだと皆に示す
見てるだけじゃなく
参加することに意義がある!

今回、僕の出品した手ぬぐいはコチラ

手ぬぐいの中に一枚の紙
書かれた歌詞は松田聖子「瞳はダイアモンド」

印象的な映画のような歌詞の世界で
涙と雨に濡れていても
やがて日が射し、虹が出る!

心だったり涙だったり
見えないダイアモンドの価値に
気付ける人でありたい!

そんな願いを込めています
え? キモいですか?

期間中、訪れたお客さんの
喫茶店での1オーダーにつき1票の投票で
優勝が決まります

ぶっちゃけ
知ってる作家さんを応援するだろうし
初参加の一般人の僕は得票ゼロも充分あり得る
こっそり自分で自分に一票入れた(笑)


5月26日 最終日  開票が行われました

優勝は同率で二作品

↑の得票それぞれ10票ずつでした


そして準優勝に相当?3位グループには
なんと同率で3作品


↑の得票それぞれ9票



三番手に相当する6位グループ
こちらも同率で3作品

ん?もうひとつ13番って俺じゃね?マジか❗

このグループの得票数は8票でした



今年は例年になく票が割れて
まれに見ぬ大接戦だったようです


まさか自分の作品に投票してくれた
人がいるなんて めっちゃ嬉しかった

投票用紙、記念にもらって帰りました





閉会式が終わったという事は
来年に向けての戦いが始まったという事

初参加で一応、爪跡は残せたかなと思うので
来年は  セカンドインパクト!

優勝目指すっきゃないでしょ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?