つれづれに。

 今の社会って、他人に対して色々と求め過ぎだと思う今日この頃。

 「自分らしく」とか言いながら、他人の評価を気にしている人が多い気がする。

 可愛い(orカッコイイ)、おもしろい、頭がいい、オシャレ、清潔感がある等々…。

 多様性が溢れすぎた所為なのかな。

 色々なものが飽和している時代。見渡せば贅沢。

 急流渦巻く現代に、流され溺れ死んでゆく者たち。

 ああ、比喩ね。

 肉体的な疲れより、精神疲労がデカい。

 仕事を辞めることは出来ないが、続けていく気もない。辞める勇気が無いのか、続ける勇気が無いのか。

 寝て起きた世界は灰色一色。意識は上の空。気づいたら会社の最寄駅。希望はゼロ。楽しみもゼロ。

 このまま電車に乗っていたい。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?