見出し画像

6月のアレやコレやソレ

大人になってから一番長く感じた6月のアレやコレやソレを書いてみようと思った。
文章を書くこと(特に長文)がめちゃくちゃ嫌い&苦手なので、普段だったら絶対にやらない。
それほど感情が迷子になっている。
純情な感情が空回ってる。
3分の1も約分できない。

過去に一度だけあやぱんに手紙を3~4枚書いたことがある。
後日、あやぱんから貰った言葉は「誤字脱字だらけだったよ」だった。
悲しい。

「文章にすると気持ちの整理つくよ」と、マリーちゃんからもアドバイスを貰ったので書いてみようと思う。

ここからは6月の感情吐露しつつ日記のような感想文のような備忘録のようなTwitter総集編のようなやつだ。
1ヶ月間のことを振り返りながら書いているので、抜け漏れ多いと思う…。
ここ最近の素直な気持ちを書くので、不快な思いをする方がいたらごめんなさい。
先に謝っておきます。
申し訳ございません。
(謝るぐらいなら最初から書くな!)

6月2日(日)のお話。
野暮用を終え、夜のライブだけでも行こうと神田F#に向かった。
この日も桃子ちゃんは体調不良でライブにいなかった。
5/8のはちぶれとたいせん以降ライブに出れていない状況だ。
早く善くなってくれと願うばかりだ。
Twitterの更新も止まっていたので、心配が心配を呼んでいた。

神田に着き、ゅうくんとれいりくんと合流して、いつものようにしょーもない話をしながら飲酒。
ハチブレの出番が近づいてきたのでハコに入った。
ハコに入ったらハチブレ出番前のアイドルがフォーリミのswimをやっていた。
危うく甲高い声で全ガロングして小生の喉がイカれるところだった。
わかLimited Sazabysが深い。

そしていよいよハチブレの出番だ。
桃子ちゃんがお休みの間も小生はライブに参戦していた。
だからこそかも知れないが、この日の4人のパフォーマンスの違和感がハンパなかった。
初っ端からヤケクソを感じた。
アイドル一年生かよと思った。

小生が好きなハチブレは、遊びがあって冷静と情熱の間でフロアもステージもPartyをしているところだ。
桃子ちゃんとアンちゃん2人がその辺のバランスを取っていたと個人的に思う。

しかしこの日はその正反対がステージ上にはあった。
良いように捉えれば、勢いがあって熱いパフォーマンスかも知れないが、小生には全てが痛々しく思えた。

ちな小生が一番嫌いなタイプは、エモの押し売りwow wow拳上げがちアイドルだ。

ライブ後、違和感を抱えつつ物販に向かった。
ライブの感想は全く言わなかった。
言えなかった。
桃子ちゃんがお休みの間、メンバー達に桃子ちゃんの話ばかりしていた。
異常なほどに。
たまにメンバーの名前を桃子ちゃんと言ってしまうほどだ。
(ちゃんとして。)

この日は居酒屋を貸切った物販会場で、居酒屋メニュー表がそのまま置いてあった。
接触中、こよちゃんが悲しそうな顔をしてメニュー表の桃という字を隠す行為をした。
意味が分からなかった。
小生はその行為をブラックジョーク的な何かと捉えることにした。
最後にMiraちゃんに「みら前、お前はハチブレの柱になれ!」と一言言って物販を終えた。
めちゃくちゃスベッた。
笑ってたのゅうくんと恩田ちゃんだけだった。
当のMiraちゃんは「鬼滅?」と完全にジェネレーションギャップを感じた。
今思い返すとこの時の小生本当ぶん殴ってやりたい。

ライブと物販を終えたが、まだ遊び足りなかったのでゅうくんとれいりくんを誘い路上呑みに延長した。
また酒を呑みながらしょーもない話をしていた。
この日のライブの違和感なんかも話した。
ちょっと雨が降り出した。

雨宿りしつつ話していたら、ハチブレ公式Twitterの投稿通知で、れいりくんが曇った表情になった。
小生も投稿を見た。
そこには我々オタクが嫌いな「大切なお知らせ」という文字が躍っていた。
オドループしていた。

諸々前置きがありつつで「菊地桃子、本日を持ちまして脱退とさせていただくこととなりました。」
え?はにゃ?え?え?は??頭の中ずっとこれだった。
3人とも全然言葉が出てこなかった。
2枚目の画像もあったので確認した。
追い打ちをかけられた。
「アンズ卍100%とメロネサリ、6/8に卒業」
え?はにゃ?え?え?マジで何も言えねぇ北島康介だ。
この日のライブや物販での出来事が全て腑に落ちた。

うちの大将ことのりぴーくんにも連絡をしたが、同じような状態だった。
多分ヲタクみんな同じ状態だったんだと思う。

一気に3人とも憔悴したので、家に帰ることにした。
ショックすぎて家までの記憶がない。
どう帰ったかの記憶がない。
寝ようとしても全く寝れなった。
人間ショックがデカすぎるとこうなることを学んだ。

今まで幸せなことに卒業や解散で推しメンを見送ることができていた。
しかし今回は急なお別れの脱退だった。
経験がなく、耐性がないのでどうしていいか分からなかった。
(こんなもん耐性付いてたまるか!)

何が一番辛いって最後会えないのもあるけど「ありがとう」や「楽しかったよ」と感謝を伝えることができないのが辛かった。
まだまだ「ありがとう」を言い足りなかった。

次の日から仕事だった。
全く手につかないことが容易に想像できた。
Twitterで仕事休んでいい?と投げかけたら、風俗豚饅頭やぱすおちゃんから「いいよ」と返信がきた。
みんな優しい。
だがしかし小生は社畜、しっかり会社に着いていた。

休憩中、悲しくても辛くても腹は減るので飯を食べるが、全く美味しいと思えなかった。
同僚からはねぇ?今日怒ってる?と言われるほど表情が険しかったらしい。

あまりの辛さに居ても立っても居られれず、脱退卒業発表の翌日から卒業ライブとワンマンの日まで毎日ゅうくんと吞むことになった。

大体お昼ぐらいにどこどこに何時集合を約束して夜に呑んでいた。
ちな1本目は必ず桃子ちゃんが好きなアサヒィスゥパァドゥルァァァァイを呑んだ。

かっしーが昼にTwitter開くと、大体こんどーさんが呑みを募ってると言っていた。
それはそう。

れいりくんもほぼほぼ参加していた。
一人でいると、みんな悲しい気持ちになるから集まっていた。
いい大人たちが何をやっているんだ。
意味が分からない。
でも、ありがとう。

脱退卒業発表の翌日から卒業ライブとワンマンの日までの一週間色々な話をしたりしなかったりラジバンダリした。

特に初日は濃厚だった。
先ず酔いつぶれた片玉おじさんが神田F#からみんなに担がれて出てきた。
片玉おじさんもつい先日生誕終わったばかりのサリーちゃんを見送ることとなったのだ。
それは悲しかろう辛かろう。
そうなってしまう気持ちも分かる。

れいりくんが号泣して、野々村れいり爆誕の瞬間に立ち会えた。
叙情系ハードコアのボーカルかってぐらい泣きわめいていた。
内心、小生が全く泣いていないに先に泣くなって思ってた。
試しにうちの大将にLINE通話させてみたら、れいりくんが全く何言ってるか分からないとのことだった。
おかじゅんとの会話はちゃんと成立していたそう。

その後、終電を逃し腹も減ったので、みんなでなか卯に入った。
小生の注文したカレーが全く出てこなかった…。
この時の小生のTwitterを恩田ちゃんが見ていて、カレーが出てきていないことを心配していたらしい。
(もっと心配するとこあるやろっ!)
結果的にお腹いっぱいで7割強残しました。
ごめんなさい。

あと、交差点信号待ちで30代前半ぐらいの男性がパンイチでフゥゥゥー!!て奇声発しながら、小生達の前を通り過ぎていき黒いワゴン車に吸い込まれていった。
小生とゅうくんは何が何だか分からず勢いでとフゥゥゥー!!と返した。
れいりくんから「友達ですか?」と聞かれたが、友達なわけがない。
マジで意味が分からない。
これマジ話です。

また別件で6/5(水)に「お知らせ」の文字が踊った。
今度はまけねこだった。
負けない僕等は、雨の降る世界で猫と踊る。
3人とも卒業。
え?みとちゃんまでいなくなるの?
追い打ちをかけられた。
もう笑うしかなった。
笑えよベジータ!

そんなこんなで卒業ライブとワンマンの日がやってきた。
正直、この日のライブはほとんど憶えていない。
卒業ライブで最後の力技でねじ込んだCureは憶えてる。
絶対この展開のCureとか桃子ちゃんがいたら、楽しんでくれただろうなとか考えてしまっていた。

本来、ワンマンでは桃子ちゃんが勝ち取った作詞曲のお披露目もあったが、作詞ができておらず、残りの4人で書き上げたようだ。
曲はNOISEMAKERみを感じた。
桃子ちゃんが作詞をしていたら、どういう曲になっていただろうとか考えてしまう。
正直、もう聴きたくないかも知れない。
鉄のエゴぐらい聴きたくないになる可能性がある。

卒業ライブもワンマンも結局いない桃子ちゃんをどこかに探している自分がいた。
もうね、僕はねぇ僕はねぇ、山崎まさよし状態なわけですよ。
(若干、小生の中のサンボマスターが顔を覗かせる)

卒業ライブ物販で最後アンちゃんに「のりぴーのことよろしくね!」とまた呪いをかけられた。
ライブ活休前にカフェで「まつなみのことよろしくね!」て呪いもあるのに、重ね掛けをしてきた。
小生も何ならアンちゃんに「桃子ちゃんのことよろしくね!」て呪いをかけたい。
呪い=約束。
でも本当本当にもしも可能ならば桃子ちゃんのことよろしくねっ!!!

公式からもあったように、桃子ちゃんに関する質問等はお控えくださいってあるけど、全然腑に落ちていない。

卒業ライブでもワンマンでもメンバー誰も桃子ちゃんに触れてなくて、最初からいなかったみたいな扱いされてる感じがして、凄く悲しくて辛くて気持ち悪くて。
メンバー間で何かあってお互いに嫌いになっちゃったのかな〜とか、マイナスのことを考えてしまうわけで。
話せないこととか沢山あるのは重々承知してます。

本当に心にぽっかり穴が開いた感じがした。
虚になっちゃうよ。
見上げた夜空の星達の光になっちゃうよ。

今後、今の気持ちのままでハチブレのライブを楽しめるか不安になる。
小生のバイブル、エアマスターで佐伯四郎と小西良徳の会話「焼肉はエライよ! 男と食ってもウマイから でもおまえと食っても最大にはウマくないんだよ!!!」を思い出した。
全くその通りである。
やっぱり楽しむなら100%以上は毎回出したいよなと。

卒業ライブとワンマン後にまけねことLYSM観る機会があって、みとちゃんもまりぴも優しいズだったんですよ。
みとちゃんは会うなり第一声が「ねぇ!桃子さん!」と速攻抉ってきたけど、らしさ全快だった。
けど内心、君も卒業でいなくなるんやぞ!て思いました。
まりぴはおっぱい触って良いよって言ってくれました。
他の人達はこぞってダメと言ってたけど、そこは流石聖母マリア。
けど、小生も理性が働いたので触りませんでした。
偉い。
あとちょろっと楽屋での桃子ちゃんとの会話で小生を泣かせようとしてきたので、桃子ちゃんが夢に出てきたけど、結果が切ない話をお返しにしました。
まりぴ悲しい表情になりました。
ちな、夢の話をマリーちゃんにした時は「精神科に行け」と言われました。
悲しい。
みんな何やかんや優しくて気にかけてくれたこと本当感謝してます。
ありがとう。

そういえば、小生まだ泣いてないんですよ。
何なら今も脱退の事実を受け入れられてなくて、夢とかドッキリじゃないかって。
これはまずい。
桃子ちゃんの元気な姿を見ることができたら大泣きすると思う。
それまでは泣かないようにしておきます。

こんなに感情揺さぶられたり考えたりするのは、きっとちゃんと応援してた証だよね。

小生は桃子ちゃんから貰った愛をまだまだ全然返せていない。
もしもこの先また会えることがあれば、1000万倍にして返したいと思います。


以上、おしマイケルスコフィールド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?