見出し画像

焼き秋刀魚ならぬ焼き鮎を楽しんだ話

冬ですね。って間違えました、秋ですね。紺野優です。

秋どこ行ったよ? と思いません?笑
ちょっといきなり急に寒くなりすぎですよ……

ってことで「ふざけんな! まだ秋なんだよ!」「秋を楽しむんだよ!」と、地球さんに抗うべく行ったのが自宅ベランダでの魚の塩焼き……
しかも、秋刀魚でなく、まさかの鮎っていう(笑)

近所のスーパーで安く売られていたので買ってみました。

さっそく塩をまぶして焼いていくのですが、少し経ってひくっり返すだけでもうやばい、美味しそう……(*´Д`)ゴクリ

画像1

時々、身から油が滴り落ちて「じゅっ」と煙が上がるのですが、焼き肉とはまた違った良い香りがするのです

画像2

ってことで10分もしないうちに鮎の塩焼きが完成!

画像3

てか、鮎の塩焼きってどっちかというと「夏の風物詩」ですよね……(笑) 「まだ秋なんだよ!」というより「そもそも夏終わってねえからな!」という感じ?←さすがにもう夏は終わったんだ、そこは諦めろ自分……

と、そんなことはさておき、そのままベランダでかぶりつく鮎の塩焼き、いやあもう最高でした。思わず昼から缶ビール1缶開けちゃいました(笑)
焼き肉も良いですが、こうやって魚を焼くのもありだなと思いました。何ならキャンプしたい……焚火したい……そこで焼き魚に焼きマシュマロに……ああああああ

はい(笑) ということで焼き秋刀魚ならぬ焼き鮎を楽しんだ話でした^^

いつもありがとうございます。いただいたサポートの一部は書く力の原動力であるおやつ代やコーヒー代、撮影機材代や遠征費等々に活用させていただいております