見出し画像

自己紹介します!

noteの存在を知ったのは つい最近なので 使い方 やり方 間違ってるかもしれませんが よろしくお願いしますm(_ _)m

熊本在住の40オーバーの 普通の主婦です^ ^

日常の事 思った事 子供の事 
ちょっと自分の記録のように書いていきます♪

子供は少し個性的な男の子2人います。
それと 主人の4人家族。

少し個性的な子供と書きましたが
いわゆるグレーゾーン。

子育てとは 親育てだと言いますが
まさしく 私は子供から一人前の親にしてもらうために この子達を授かったのだと思います。

だから まだまだダメ出し満載の母親です。

ついつい 自分の都合で 子供に言ってしまって 子供の自主性を奪ってしまって 後で反省〜の繰り返しです。

みなさんのnote記事を読ませてもらって 勉強させてもらってます!

自分なりに一生懸命やってるのに うまくいかない事 凹む事 泣きたくなる時 多々あって 
なんで こんな 私は中途半端な人間なんだ〜っと思う事も。

人には偉そうなアドバイスしてるけど 自分はできてるのかって言えば 全然できてなくって・・

子供の事も不安になったり 
そう思ったかと思えば まぁ大丈夫さ!っと前向きになったり…。

感情 揺さぶられまくりの毎日です。

人の反応を気にしすぎる所もあって 

「あんな事 言ったから 嫌な気分にさせちゃったのかなぁ」なんて初心者です。

なのに 子供には 「もっと自信持って大丈夫!」
「出来る!」
っと 強気な発言してます(-。-;

自分の弱い部分を子供には引き継いでもらいたくなくって なるべく 前向きな言葉をかけるように 心掛けてますが(^^;;

子供に言い聞かせているようで 実は自分に言い聞かせているのかもしれません。

文章を書く事は 得意ってわけではないのですが 好きなので noteで 楽しく書いていけたらいいなぁっと思ってます。

これから どうぞよろしくお願いします^ ^



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?