見出し画像

見えるものより 見えないものを大切に

今日 起きてからずっと何故かこの言葉が頭の中にあります。

見えてるものは いつか無くなる

見えないものは ずっと無くならない

ほ〜確かにそうだ!

けど 見えないものって何だろう〜?

感情の事?

嬉しいとか 楽しいとか そんな感情って見えないから それかなぁ〜?

けど 何かいまいち ピンと来ない。

 
朝からずーっと 【見えないものを大切にする】

このフレーズが頭から消えずにいました。

料理しながらも ずっと何だろう〜っと 考えてました。

そしたら 急に ピーンっと!

あ!これだ!うん♪これに違いない!


【見えないもの】それは・・

【言葉】

これだと思いました^ ^

言葉は見えないけど すごいパワーがありますよね。

【言葉を大切にする】
 
言葉は見えないけど 人を癒したり 励ましたり 応援したりできます。

見える物は無くなるけど 言葉は無くなりませんね。

昔 人から言われた言葉で 救われた人もいれば それでトラウマになる人もいます。

言葉で 人を傷つける事がないように 自分が話す言葉には 気をつけよう!


言葉が大切だと思うと 今日は子供達に話しかける言葉にも気をつけます。

汚い言葉は使わないようにしよう^ ^

喜ぶような言葉かけをしよう^ ^

しかし うちの子たち 言葉が悪いなぁ〜(-。-;

改めて 言葉を意識して聞いてると
マイナスな言葉を発してたりします。

少しずつ 変えていこう!
 
そう言いながら ちょっとまた 悪い言葉を発してしまった (-。-;

はぁ〜難しい〜。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?