見出し画像

誰のためでもない自分の為に

noteで色んな方の記事を読んでいると みんな 何かを探し求めている気がします。

そして みんな温かい。

深く深く 自分を掘り下げて 自分を見つめている方の文章は 本当に文字からでも 温かさを感じる事ができます。

みんな 自分とちゃんと向き合ってるなぁ〜。

外の世界を変えるより 内の世界を変える事で 生きやすい人生になる。

今が居心地が悪いのは 自分を変えるきっかけなんだと思います。

苦手な人 自分の思い通りに行動しない人に 腹を立てるより まずは自分の未熟さを知る事が大事ですね。

子育てをしていると つい イライラする事があります。

相手を思い通りにしてはいけないっと分かっているのに 思い通りの行動をしてくれない子供にイラッとします。

これって まだまだ自分も幼稚な証拠ですね。

心の中で 「あーまた 怒っちゃった。イライラしてしまった。ごめんなさい。」っと 思ってます。

そんな ダメな部分を反省しているだけでも 凄いじゃん!


自分を癒してくれる自分がいる気がします。


どんな自分でも それで生きやすく感じるなら それでいいんじゃない?


変わりたければ 変わるし 今のままがいいと思えば それもよし!

自分はどうなりたいの?

他の人の目を気にしすぎて 本当の自分を見失ってしまわないようにしなきゃっと思います。

自分が1番可愛いので 自分には甘いです(^^;


人の事を 羨ましい〜っと感じるなら 自分はまだまだ成長できる 伸びしろがある証拠かなぁ 笑

自分らしく楽しく生きる事に 全力を尽くそう!


今日も みなさんのnoteの記事を拝見させてもらいながら 自分探しをしています。

一日一笑  

私の目標 今日は達成できました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?