見出し画像

8月22日 CSレポート(大嘘)

みなさんお久しぶりです。こんぼいです
今日は有意義な収穫を得ることができたので初めてCSレポートを書くことにしました。最後まで気楽に読んでもらえると嬉しいです

ぶっちゃけ1は大したこと書いてないので2から読んでもらって大丈夫です

湘南CS

使用 赤白サムライ
理由:上位層が使われると思われる青魔、アビスに対して強く出れるデッキでありながら最大値が高いから

1回戦 アナカラーグラスパー 後 ○
後手4で展開して攻めるもテック団で返される、だが相手が返のターンループに入れずそのまま勝ち

2回戦 赤緑アポロ 後 ×
先3で走られて負け。残当

3回戦 青白ライオネル 後 ×
多分18打点ぐらい作って殴ったけど途中でムシャのブレイクを挟めば弍天でホワイトグレンオーでさらに打点を作れたのにそれを失念してジョニーの敗北回避を3回使われて返されて負け。最大打点の作り方を覚えよう

4回戦 ラッカライオネル 後 ○
後4ですんごい展開をしてそのままダンテまで繋がって勝ち

5回戦 アナカラーオービー 後 ×
とこしえメイデンとこしえデドダムASMデドダムジルコンサンナップオービー。流石にきちい

2-3  36位

総括
とりあえずじゃんけんに勝つことから。後自分の手札から何点出るかくらいは練習の段階で分かるはずなのでそこを意識して回す



ここからほんぺ


鎌倉CS

使用 食べ歩きビート
理由:折角藤沢まで来て予選落ちだけだと納得いかなかったから。後夕方の湘南CSは時間の都合でハシゴできなかったので

1回戦 屋台村 鎌倉 先 ○

中には肉、魚、卵焼き等色々ありました
隣にはだし巻きもありました。いかげそを待ってたら消えた

とりあえず初戦なので空きっ腹に丸いメニューを選択。だし巻きは中に入っていたしらすととても相性が良く、げそ焼きはこの暑い中に美味しいハイボールとの相性が抜群でした

2回戦 Giraffa  後 ○

結構人が並んでたから気になり来店
写真では伝わらないと思いますがチーズがめっちゃ伸びました

とりあえず屋台村を出てどこに行こうかなと考えていた矢先、結構な人が並んでる店を見つけました。看板を見たらカレーパンのお店で辛いものも欲しい口だったので気になり並びました。幸いそこまで待つことなくカレーパンの購入が完了

食べた瞬間口の中にピリ辛くらいのカレーが口の中を満たし、噛み切ろうとしたらチーズがめっちゃ伸びてマイルドな味わいになりました。正直もう一個食べたいなと思いましたが他の店も見てみたかったので一個で〆

3回戦 こもち鯛焼き 先 ○

ハンバーグ鯛焼きがめっちゃ気になります
甘い。トニカクアマイ

次に目に入ったのは鯛焼き屋さんです。1回戦2回戦としょっぱい系のものを口にしていたので何か甘いものが欲しいなーと思ったら店の前に練乳たっぷりのいちごけずりがあるとのことだったので、普通のたい焼きと迷った末暑さを決め手にいちごけずりを注文

一口入れた瞬間練乳の甘みといちごの酸味、シャーベット特有のひんやり感が口の中に広がりました。食べ進むうちに頭がキーンとしましたがそんなことは意にも介さず完食。今度はハンバーグ鯛焼きなど他のメニューも食べてみたいです

4回戦 鎌倉てんきち 後 ○

2個買っても400円!
ホクホク

甘いものを食べたらまたしょっぱい物が食べたくなったのでとりあえず店を見ながら端っこまで歩いたところお爺さんに声をかけられ来店。おすすめを聞いたところ柔らかい鎌倉湘南コロッケがオススメとのことだったので購入。アツアツだから気をつけてねと言われた通り外はカリッと、中はホクホクしており揚げたて特有の美味しさがありました

ばかうまメンチも美味しいとのことで追加で注文。噛んだ瞬間ぎっしり詰まっていたお肉が口の中に溢れてめっちゃ美味しかったです

5回戦 鎌倉茶々 先 ○

ジェラートもあるよ!
抹茶がすごい(小並感)

しょっぱいものを食べたくなったら甘い物(以下略)なのですぐ隣にあった抹茶ソフト屋に来店。どうやら抹茶の香りがすごくいいソフトクリームが一押しだそうなので購入

口に入れた瞬間抹茶の香りが鼻を通り、抹茶自体の味もとても濃厚でパクパク食べてました。欲望のままコーンにかぶりつくと乗っかっている抹茶が溢れるので気をつけよう!(1敗)

しかしここでアクシデント発生。雨がポツポツと降り出しそうな雰囲気になってきました。幸い10分くらいで止みそうな程度でしたがその間どこかで雨宿りもしたいし蒸し暑いからさっぱりしたものも食べたい

すると目の前には最初に来店した屋台村がありました。あの店には貝類もありその匂いがこっちにも伝わってきて…

6回戦 屋台村(再戦) 後 ○

夏はやっぱり生が板

とりあえず本能の赴くままに焼き牡蠣とサザエを注文。今回はある程度店も回っていたので夏場のサガループこと生ビールを注文。貝類が来るまでちびちび飲んでいたら隣のおっちゃん達から声をかけられ一緒に立ち飲みすることに

色々話しているうちに牡蠣とサザエが運ばれてきました。早速食すと牡蠣のクリーミーな味が口の中を満たします。それをビールで流す…
次にサザエの蓋を取り身を頬張ります、コリコリした食感と磯の香りがクセになる味です。これもまた程よく味わったところをビールで流す…
最後に奥にあるサザエの肝を取り出します。高校生の頃まではこの苦味が苦手でサザエを食べませんでしたが今なら分かります。この苦味がいっちゃんビールに合う、口の中が幸せに満ち溢れます

そうしていたら一緒に飲んでいたおっちゃん達がいい飲みっぷりだと喜んで何と一杯ご馳走してもらいました。話も面白かったしマジで感謝です

おまけ

実はCS前に片瀬江ノ島まで行って人生初の生しらす丼を食べてきました

店のおばあちゃんがすごく優しかったです

普通のしらすと違いプルップルしていてとても美味しかったです。また来ます

総括

鎌倉自体は家族旅行の道中や学校の行事で行ったことはありましたが気ままに食べ歩きするのもそれはそれで楽しかったです。今回はCS後とその後の用事でそこまで長くいれませんでしたが、時間がある時には寺めぐりもゆっくりしていきたいなと思いました
みんなもこんな食べ歩きスポットが近くにある湘南CSに行こう!


今回のCSレポートは以上になります。ぶっちゃけ後半の内容が書きたかっただけです。もし食べ歩きが気になっている方がいたら是非誘ってもらえると嬉しいです。ではでは


おまけ2(イキスギミュージック)

TUBEはいいぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?