見出し画像

15行です。みんなの腑に落ちないこと教えてケロケロ

やっほ〜〜〜すみかだよ〜〜〜〜!!!!!

今日もみんな1日お疲れ様!バイト?課題?タスク?よくがんばったね偉い!

最近さ〜ご飯食べたら寝てしまう寝落ち多め嫌になっちゃうわ〜〜

私さなんか腑に落ちんことがあるんよね、こうであるべきみたいなやつ、新聞とかインスタとかでよく見るんやけどさ、就活はこうであるべきとか学生はこうであるべき自己肯定はたかくあるべきとか、ポジティブに考えるべきとか、なんでこの世の中べき論が多いんやろ

他の人と比較しないほうがいいとかいうけどさ、無理案件!!!!

でも最近思ったのは、比較する人を変えるだけで、自分をいい方向になるかもって思うんよね

例えば尊敬する人とか目指している人と比較した時、自分の足りない部分を知ることで、その後の足りない部分を補う努力をする、自分をもっと好きになれると思ったんよね〜〜〜

人生の目標誇れる自分でいること

生き方に解なんてないのに、なぜか生きづらさ感じるよね







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?