見出し画像

【夢日記】ドラゴン

場所がリアル世界での祖父母の家。祖父母の家がモチーフになる夢って思い返してみれば結構ある。昨日の夢もそうだった。そして、今日も。


5、6人で、なぜかは分からないけどもその家から逃げた。
僕達はきっとドラゴンの子ども。尻尾は無いけれど、頭に後方に伸びる小さな2本の角があって何となく顔の雰囲気からドラゴン感がある。

逃げた先は取り敢えず、家と道路を挟んだ向かいにある倉庫。

オレンジと白は倉庫に残って、他のボク、黒、オレンジ?、思い出せない2人で目の前の山に向かった。だけど、見つかってしまった。相手は着物のおじさんと白髪のスーツの大人。白髪の人は僕らと同じかな?

100mは離れていて、こっちにも倉庫の子にも被害が及ぶことはないけどみんなすごく怖がっていた。

そして、何故か分からないけど僕はオレンジ?に肩を噛まれた。噛んだ方のオレンジ?は何故か泣いてて、肩を噛まれた僕は血を流したのだけレかくすぐったくて気持ち良かった。多分?ちいさく喘いでた。

それを遠くから見ていた大人2人は、とても驚いた顔をしていた。白髪スーツの大人は口と鼻を手で覆うようにしていた。僕の血が怖いのかな。