見出し画像

スタエフってたのしい!

みなさんこんにちは、さっちぃです

最近スタッフを始めたのでnoteでもご報告をしてみたいと思います。

スタエフというのは自分でラジオ番組を持てるアプリです。SNSのようにコメントでいろんな方と交流できる機能もあります。

ライブ放送をすれば、今現在聞いている方とコメントの交流もできるし、ギフトといって、気に入った方に課金をすることもできます。

私はまだ初めて2ヶ月も経っていませんが、放送数は100を超えて、毎日のように収録をすることができています。

なぜなら、自分の好きなことを話しているからです。聞く方に不快を与えないような配慮や、少しでも役に立てるような内容を発信しノートいうスタンスではいますが、基本的には自分の好きなことを喋っています。最初は台本を書こうか、ぶつけ本番で喋ろうか色々悩むこともありましたが、今は台本なしで話すことがほとんどです。

noteはなかなか更新できないけど、スタエフについて少しずつ書き留めていきたいなと思っています。

#standfm   #スタエフ #スタエフ初心者 #音声配信

これからもわかりやすく、ためになる学びを共有し続けます!