見出し画像

音声入力ってすごい

みなさんこんにちは!さっちぃです
お久しぶりです〜〜

今日は久しぶりにnoteを書いてみようと思います

実は最近音声入力のすごさを知って、
これなら手軽に文章を書けるんじゃないかと思って、
ブログを書く前の1つ前の段階の練習として
今日はnoteで記事を書いてみたいと思います


今まさにiPadの音声入力機能を使って入力しています
いま現在はスタンドFMと言う音声配信アプリを使って、
毎日音声を更新しています

・子育てで学んだこと
・モンテッソーリ教育について
・日々の生活のちょっとしたお役立ち情報

など、
実体験を交えながらためになる情報を発信しています


1人になる時間集中できる時間がなかなか取れずに、
ブログの更新がストップしている現在
もどかしい気持ちではありますが、
毎日スタンドFMで音声配信をすることで、
楽しみながら自己肯定感が自然と上がったり、
発信することの楽しさ、
お返事をいただける嬉しさを感じています


まだスタンドFMを始めて
2ヶ月も経ってないんですが
今後はスタンドFMも続けながらブログを更新したり
ブログほどではない情報はnoteで雑談みたいに
まとめたりいろんなことに挑戦してみたいな〜〜と思います


読書や片付けなど
やりたいこともまだまだたくさんあります

書くことを音声配信をすることで
頭の中の整理にもつながると思うので
これからも楽しく続けていきたいと思っています

今はひとりの時間が取れたのでnoteが書きましたが
なかなかこういう時間を取れません

いつまたnoteを更新できるか分かりませんが
今日も新たな1歩として踏み出すことが
できたんじゃないかな〜〜と思います


ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら
ありがとうございます

(いまだに昔作ったアイキャッチ画像が何件も使われていて
とても嬉しく思います。ありがとうございます)

今日もよい1日をお過ごしください




これからもわかりやすく、ためになる学びを共有し続けます!