見出し画像

【保活】申込み終えたら寂しくなってきた

息子7ヶ月になりました。
最近の息子はずり這いをしたり腰を上げたり転がったり回転したり活発です。
這うというより蛙のようにピョンって飛びそうな雰囲気。
でも後ろにしか進めないので、くるくる回ってもどかしそうにしてます。

おしゃぶりが息子の寝かしつけ必須アイテムだったのですが2ヶ月前から使わなくなりました。
夜は昼と比べて寝付きが悪いのですが変わらず平均9時間以上は寝てくれます。

セルフねんねはしません笑
抱っこした方が楽なので抱っこして寝かしつけてます。

新生児期は金切り声で永遠に泣いてたのに今は可愛い声で泣くので泣くたび喜んじゃったりして。
ほんと目まぐるしく成長しています。


そして8月から保活をはじめました。
近いに越したことはないと思い近所の保育園から見学の日々。

見学自体も予約が混み合ってることもあり見学をはしごしたりする日もありました。

最初は何を質問すればいいか分からなかったのですが何件かまわるうちに大体自分の中で気になることがわかってきました。

やはり園によって違っていたり、デメリットだと思ってたところがメリットに変わったり。
実際に見学に行って話を聞くことは大切だなと思いました。

そして先日保育園の申込みも終わり、ふと思ったこと。

さみしいいいい!

毎日の息子との散歩が大好きで。
いつもコーヒーを買いに行く店の店員さんに優しくしてもらったり、息子と一緒に季節を感じることが出来たり色んな発見がありました。

仕事復帰をして家で作業しないといけないことも多く大変な時もありますが
そんな毎日もあと数ヶ月か。と思うと今の時間が大切に思えてきます。

保育園は1歳児クラスになるので、まだ始めたくなかった離乳食も始めました。
今のところ問題なく食べます。
ほうれん草だけが苦いって顔したかな笑


離乳食はうたまるごはんのレシピ本を参考に、さらに自分に甘く作ってます。
1回食べたことある物は次の週に載ってても作らないとかね。笑

このnoteは息子の成長記録なのか私の成長記録なのか…
いろんな世界を見せてくれる息子に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?