あっという間の1歳3ヶ月&ワンオペで強くなったかーちゃん【保育園感謝】

息子が1歳3ヶ月になりました。

1歳と2日で少しずつ歩き出し、今では早歩きしたり踊ったり登ったり活発になってきました。

そして4月から保育園に入ってちょうど3ヶ月が経ちました。

保育園はとても楽しいようで入園時から寂しくて泣くことは一切なく。笑

3月末生まれの1番チビなのでスパルタだなと当初は思うことがありましたが
今では感謝の気持ちでいっぱいです。

最初から完了食だったから、保育園では食べムラが多かった息子。
やっと完食が続くようになりました。(全然焦ってなかったけど)

コップ飲みやスプーン食べ(順手)もマスターしました。

自分で食べることが出来るのでかーちゃんは見守るだけでラクになりました。

園庭がある保育園なのでお日様もたくさん浴びて、晴れの日は近くの公園までお散歩もしてくれて、ありがたいです。

相変わらず今も夜通し10時間寝ます。
お昼寝も3時間くらいするようです。
太陽のおかげですかね☀️

入園前は週1で仕事休んで2人の時間を作りたいと思ってましたが、今は思いません。
それくらい息子にとって保育園は楽しそうだし大好きな先生もお友達もたくさんできたみたいです。

ただお迎えの時だけ、かーちゃーーーん早く抱っこーーって甘えん坊になります。

そして5月〜6月にかけて3週間ワンオペの時期があったんです。

自分自身に変なこだわりがあるので、朝はお散歩しないと、とか映像は長時間見せたくないとか、ご飯は手作りで!とかあったので、働きながらだと自分で自分の首絞めちゃうな。と。

保育園に任せることは任せて楽しく息子と過ごせたんだと思います。

あとは仕事休める時は保育園も休んで息子と2人で実家に帰ったりディズニーに行ったり羽伸ばしてます😁

もちろん最初からそうではなく、4月末の初めてのワンオペでは爆発して海外にいる夫に鬼ラインしました笑

今では良い?思い出です。
(夫にとっては迷惑だっただろうけど)

そんなこんなでかーちゃん2年目も頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?