見出し画像

くせっ毛になっちゃいました。

こんにちは、1週間のご無沙汰でしたkonaでございます。
来週から仕事復帰の予定で、今週は前々から気になっていた家の倉庫の片付けを息子に手伝ってもらってやってました。
これは捨てるのはもったいないかも、と言うものも思い切って捨てるようにしたら45リットルのゴミ袋が十数袋😱。
ゴミ置き場に捨てれない物は直接捨てに行ったりして、随分片付きました。

後は今母親が入院しているので、洗濯物を取りにいったり届けたりと、なんとなく忙しく過ごしています。

体の方は先週、膀胱炎になってしまい、泌尿器科で薬を5日分もらってきちんと服薬したのですが、今一つすっきりせず、
今週水曜日に乳腺科の受診のついでに泌尿器科にもう一度行ったところ、尿はきれいになっているとの事。
ただこの日から乳腺科の飲む抗がん剤を開始する予定だったのが、また1週間伸びてしまいました。来週は大丈夫そうです。


では、本題に。
去年、抗がん剤を始める際、たくさんの副作用の説明を受けました。
その中でも脱毛は最たるもののひとつ。先生からは
治療が終わったらはえてくるから、ただ人によって以前と違う髪質や天然パーマがはえてくる。
と言われてました。

一回目の抗がん剤の後、二週間ほどして抜け始め、どんどん抜けて4ヶ月、六回目の抗がん剤が終わった頃から、少しうぶ毛のような毛が生えてきました。
そして抗がん剤治療が終わり少しづつ増えてきて、伸び始めると、なんと

くせっ毛、あるいは、天然パーマ!?


になってました。
もう嬉しくて嬉しくて、思わず自撮りまでするくらい。
ごくごく普通の髪質、癖のない直毛だったので、小さい時から自然とウエーブが掛かったような髪質に憧れていたのです。
くせっ毛の方は湿度によってとか、髪をまとめるのに一苦労する、とか聞きますが、
私の場合はまだ短く、その苦労がまだ分からないのでただただ毛先が跳ねるのが楽しくて仕方がない。

ただ元々が癖のない髪なので、伸びて切ってを繰り返していくうちに、元に戻っていくのかなって思っているので、今を楽しみたいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもスキをありがとうございます!とても励みに、そして力になっています🎵今後ともどうぞよろしくお願いいたします。サポート頂けましたら「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」に寄付させていただきます。