見出し画像

いよいよ明日乳がんの手術です。

こんにちは、一週間のご無沙汰でした、konaです。

乳がんの告知を、受けたのが2月24日。
腫瘍が大きく筋肉にも浸潤(?)していたため、まずは抗がん剤で小さくしてからと、
8回の抗がん剤治療をし、やっと明日手術の運びになりました。
手術内容は「左乳房温存術」「腋窩リンパ節切除」

今朝は自宅で唾液を採取し、朝一に病院へ。
コロナの検査結果がでるまで病室でカーテンを閉めマスクをして待機。
お昼前にやっと検査結果が出て無事陰性でホッと一息。

術後動けるまで個室希望だったので午後から移動。
そして麻酔科の先生と手術室の看護師さんの説明を受けてからゆっくりしていたら、
主治医からエコーを撮るから外来へとの事。明日の乳がんと脇のリンパ腫の取る範囲の確認。

主治医がマーカーで印をつけたのだけれど、まだシャワーを浴びていない😂

ちょっと良い個室しか空いておらず、シャワー室があるので、夕食を食べてからゆっくり入ろうと思ったのが間違いだった😆

という事でただいま個室で気兼ねなく書いてます。テレビとかをイヤホンなしで見られるのが1番ですね(明日はそれどころではないと思いますが)。
ただ今は面会禁止なのでソファーとかは持て余してます。

もうすぐ夕食で、それを食べたら1日半は絶食。

後は無事に手術が終わる事を祈るのみです😄

いつもスキをありがとうございます!とても励みに、そして力になっています🎵今後ともどうぞよろしくお願いいたします。サポート頂けましたら「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」に寄付させていただきます。