タイドラマあるある

・おやつにやたら焼き海苔を食う

・スポンサー忖度ジュース。ラベルをカメラに向けてこれでもかというくらいアピール。もちろん美味しいと言う。ジュースがほとんどだがたまに焼き海苔、ヨーグルト(太らないアピール数回)など。

・カップル役演じた2人を当たり前のようにカップルとして世に売り出す。攻め受けの順番で(たまに逆)名前を並べてコンビ名みたいにセットで呼ぶ。(ジョーンズマイケルみたいな感じ)当たり前のように今年のベストカップル賞などもある。日本の俳優で当て嵌めて考えると、その異様さにドキドキする。

・シーズン2でサブカップルが登場。それが作者の別作品だったりしたら萎える。いやお前ら誰だよ。しかもメインカプそっちのけでそいつらがくっつく過程にスポットが当たったりする。(なぜならメインカプは大抵1でくっついているから)こちとらメインカプのその後が見たいんだよ!!

・一目惚れかと思いきや、実は何年も前から出会っていて昔から好きだったとかいう後出し

・すぐ学食の飯置きっぱなしでどっか行く。片付けろよって毎度気になってしまう。飲み物くらいは持っていけばいいのに絶対置いていく。

・登場人物のほとんどが大金持ち。学生の分際で超高級外車を乗り回し、豪邸に住んでいる。少しイラッとすることもある(笑)

・俳優生命が短い(?)せいか、自身のブランド立ち上げがち

・当たり前のように歌を歌える。CDも出す。楽器の一つや二つお手の物だったりする。

・結構簡単に中指立てたりするからこちらが心配になる。

・面白シーンの時に出す独特の効果音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?