見出し画像

商業bl感想『被写界深度(上)』

被写界深度(上)     苑生
(2023.4.15記)

兎の森がめちゃくちゃ気になっていた私が、何気なく寄った本屋で目に入った一冊でした。
素敵な表紙だなぁと思ってたら作者様が苑生とあったので、なんかどっかで見たことあるな〜と思って調べてみたら兎の森の作者様だったっていう!
あらすじを少し確認してから表紙の良さと、読んだこともない苑生先生の作品への謎の信頼で即購入しました!それで家に帰ってその日のうちに読んだんだけど、まじで買ってよかったっていう感想しかないよ…ほんとに買って良かった、安心して兎の森買える。
私、とても良い作品に出会った時って、するする感想が出てくる人間なんだけど、この被写界深度だけは本当に私の語彙力が足らないだけに上手く表現ができなくてもどかしい〜〜!!とりまめちゃくちゃ良いのは保証します。
また言ってんなこいつって感じなんだけど、とにかく顔が良すぎた…!🤦‍♀️ 早川は黒髪だし下半身ゆるゆるで普段ヘラヘラ仮面かぶってるタイプなのに実は重い過去があってみたいな私の大好き設定だし、紺ちゃんも天然イケメンで周りは気にせず自分の好きなように生きてて、基本感情が表に出にくいけど早川と一緒にいるときに垣間見せる笑顔にほんとにきゅんってなるよね😭
ちょっととっつきにくいし感情変化があんまないから勘違いされやすいけど紺ちゃんほんとに良い子で好きだーー!!(告白)
個人的にとても好きなシーンがあって、割とみんなの地雷を踏み抜いてくと思うんだけど、下半身ゆる男の早川が保健室の先生と保健室で授業さぼっていけないことしてるシーンめちゃくゃ好きだったごめんなさい。
ほんとまじで女誑し堪らんのよ大好きなのよ。
しかもその場面に紺ちゃんが遭遇するっていうね!!?
というかまず高校生ものって時点で大優勝なのは確定してたんだけどさ、この学生ものならではのピュアで甘酸っぱい青春〜!な感じも大好きだし、この作品のいいところは早川から紺ちゃんへの尊敬 羨望 嫉妬 劣等感の渦巻く感じがほんとにほんとに良きで終始あ゛ーーーー!!ってなれるよ^ ^
拙者こういう矢印の種類の変化とか激重感情大好き侍ですので軽率に幸せになれますありがとうございます。
早川からしたら自分のやりたいことやって好きに生きてる紺ちゃんはかっこいいし尊敬だし、だけどそれ故の妬ましさとかそういうのは絶対あるよね…
憧れと羨望は表裏一体って言うし。
過去に周囲から嫉妬を向けられるほどの才能を持ちつつも、自分が上手くなればなるほど親に虐げられてしまう友人を見てられなくて。友人のために大好きな音楽を辞めて。今なお友達と関係があまり良くないと思うんだけど、下巻では少しでも救われるといいな…
でも紺ちゃんに対する掘り下げがあんまなかったから下巻はそのメインでやるのかな?と思ったり。
個人的には上巻だけでも割と綺麗に話まとまってたと思ったからまた新たなアクシデントが起こったりもするかも??それもそれで楽しみしゅぎるな!
やっぱでも学生ならではの青春さとか背徳感とかそういうのを味わいたいし浴びたいので苑生先生よろしくお願いします。
なかなかに語彙力死んでる上にあんま良さが伝わってない気がするのが悔しい…
どのくらい良かったかって言うと、私が今まで読んだ商業の中でTOP5くらいには入る!!…かも……多分…
とにかく早く下巻を買いにLet's goしなきゃ

https://x.com/konanenohonne/status/1647208571506139136?s=46から引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?