見出し画像

商業bl感想『鯛代くん、君ってやつは。(4)』

鯛代くん、君ってやつは。 ヤマダ
(2023.9.24記)

単話読みしてたのでコミックス見る前から正直めちゃくちゃ感想書きたかったので待ちに待った今ではあるんだけれど、なんか書いたら終わっちゃう気もして寂しい気持ちもある😭私の中のめーサム熱は終わらないよ😭
いいえ、ちゃんと鯛代くん4の感想を書きますよ、サブカプばっかり書かないように気をつけます。
まず撮影時の鯛代くんがイケメンすぎる……今までに何度か鯛代くんの顔の良さを再確認させられてるなぁと感じる部分はあったんですが、こういうちゃんとした服着ると改めてモデル顔だなぁと思います。りくちゃんとの血の繋がり?遺伝なのか?(モブプロデューサーみたいなこと言ってる)
最初はりくちゃんも強引で、鯛代くんの気持ちを考えてない台風姉貴だったけど、なんだかんだ蛯原や漫研のみんなといる時の自然な鯛代くんの笑顔に負けて悔しそうにしてるところがお姉ちゃんで嫌いにはなれないなぁって思いました。
これはあとがきにもあったんですが、たいえびは触れ合うことに時間を要した分、心の距離はもう割と近くなってると思うんですよ。蛯原も初期の頃と比べて大分自分の気持ちをわかってきたというか、、まだもだもだしてますがそこが楽しみだなーという気持ちで見てます!
そしてこの巻の半分以上を占めるめーサムのお話ですが、大分動きましたね、、本当に一気に、、
もともと瀬賀はカスミちゃん、いや蛯原に惚れていたはずで、差波なんてぽっと出のアラサーどエロマネージャーにすぎなかったはずなんだけど、?
いやーでも酒の過ちってありきたりすぎる展開だけど、なんでそんなに沢山ある展開かって、それが最高だからだよな〜最高〜!!!
何が良いって、3巻では酒癖の悪い差波が酔った勢いで当時初対面の瀬賀にキスをかますというところから始まる関係なのに、今度は瀬賀の方から迫るという……
そして何が罪か!!!それは!!!差波が手を出さなかったことなんだ!!!!
あいつ自分は酒に酔った勢いで12個も下の男にキスかましといて向こうが泥酔して誘ってきても「シラフでましてや自分が面倒みることになった子に手ぇ出すほどまだまだ倫理観は失ってないよ」とか言いやがるし。
手出せよ!!!32歳の無駄な倫理観いらん!!!いやでもいいよ、倫理観意外とある差波明依っていう情報だけで命助かる、、ありがとうすき(どっちやねん)
この巻の中で私の好きなシーンって二つあって、1つ目はめーサムがLINEを交換した後に、口では素直で送迎のお礼を言えない瀬賀がLINEで律儀にお礼を言ってそれに対して差波が「可愛すぎて笑うんだけど」って車内で笑うところなんですよね。
そうならないよう俺が発散させてあげることも__の流れももちろんあるんですけど、この32歳の余裕というか、瀬賀との年齢差を激烈に感じてしまう部分がすごく好きです。
2個目は言わずもがな「悪い大人に捕まっちゃうよ」なんですが、もうなんかね、初めて読んだ時私叫んだもんね、「お前が言うなーーー!!!!」って。
もう言うことないよ、えっちすぎて無理だった。
大して過激なプレイをしたわけじゃないのになんでこんなにえっちなんだ、なあ。瀬賀の肢体綺麗すぎて泣ける。
何あの身体。ねえ。ドンピシャだよ、私の好み。
差波ももちろん顔がいいんですけど、瀬賀って本当に全てが美しくて人形のようで、実際瀬賀が存在して出会ったら物怖じするレベルだと思います。
本当に美しいがあんなに似合う男いないよ、、
べろちゅーしてる時に舌ピの穴弄る差波良かったよね(は?)
たいえびが時間をかけてやっと触れ合ってる間にこいつらは何回キスをしたんだっていう。スケベカプめ!!!
今回は酒の勢いでこんなところまで進んだめーサムでしたが、いずれ酒に酔わなくても2人がきちんと段階を踏んでここまで進んで欲しいなとこれからも見守りたいと思います。
そしてあとがきイィぃ!!!!皆様あとがきご覧になりました?瀬賀の香水のところでも大興奮してましたが、大事なのはそこじゃねぇんですよ……
たいえびは童貞カプ、めーサムは非童貞カプということがヤマダ先生のお口から明かされました。明かされました!!!!!
差波明依32歳AB型非童貞😭😭😭😭😭
これはまぁわかる、嫌とか嬉しいとかじゃなくてただ意味もなく興奮して発狂しただけですわ。
瀬賀海月20歳A型非童貞、、???????
いや確かに匂わせる描写はあったし女誑しではあるけれども!!!!いざ情報を真正面からぶつけられるとたじたじしてしまうのでありました。
こいつらはお互い初めてを何処の馬の骨とも分からんモブ女に捧げたんだよ、、辛
その女は血祭りですね本当に。いやでも非童貞も非童貞でエモいからいいよ。釈放。
ぬわぁぁぁぁああぁぁぁ!!!!!!!
余裕綽々な差波明依の悪そうな笑顔が私を苦しめるんです、あいつだけは許せないんです本当に。
何書いてんだ本当に、作品の感想を書け。
いやもう無理ですね、こうなったら私はもう終わりです賞味期限切れ。
ここまで読んでくださってありがとうございました。
うちのめーサムをよろしくお願いします。

https://x.com/konanenohonne/status/1721064793916981257?s=46から引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?