見出し画像

商業bl感想『兎の森(2)』

兎の森(2)    苑生
(2024.2.27記)

なんで今更?って感じですよね、私もそう思います。
2巻自体は結構前に読んで、2週間くらい前に読み直ししたんですよね、それでついさっき2巻の感想書いてないことに気付いたので再読の記憶が薄れない内に書こうかなと。1巻は書いたんですけどね!去年の5月なのでほんとに結構前でした!!笑
兎の森に関してはまじで「志井と環早くくっつけ幸せになれ」の一点を望みながら読んでるんですけど、2巻私的に割と不穏なところ多くてドキドキしてました。
志井が割と強引というか、無理矢理ではないけど環からしたら「幼馴染だと思ってた相手」を急に恋愛対象としてみるなんていう無理難題の元の触れ合いなんだから、2人がすれ違ってしまってる部分が多くてもどかしい〜!となりますねやっぱり……
私にしては珍しく、環は言わずもがな志井のことも大好きなので、やっぱりこの2人の幸せを早く見たい…本音を言うと「2巻でもまだくっつかねえのか…まだか…」という思いがあります、、
ただ環が性へのトラウマというか苦手意識に対して今後どう向き合っていくのかが転換点になると思うし、そこには必ず志井も変わってくると思うし。
(1)の感想でも書いたと思うんですけど、このままなし崩しに環が志井に絆されていくのは嫌だな〜と個人的には思ってて。
きちんと2人が対話をした上で、お互いの気持ちの同意の上で踏み込んで、環の心を救って欲しいと思うんですよね。
この場合救うっていう表現が正しいのかはわかりませんけど。
にしてもほんっっとに苑生先生絵がうめぇ〜〜!!!!
とにかく上手い、絵が綺麗。
キャラがイケメンで、骨格が性癖。
環何もしてなくてもえっち。なんで?
急にIQ3ですね。これが本来の私ですよははは。
やっぱり兎の森のこの幼馴染設定ならではの背徳感が絶妙に最高ですよね。
この辺りの話は(1)の感想の方で書いたと思うのであんまり大きくは触れないんですけど、幼馴染だからこその距離感ってものがあるわけじゃないですか、物理的にも精神的にも。
それがこれからどう変化していくのかっていうのが見られるって…すごく楽しみですね……
個人的に2巻で1番好きなのは、中盤環がトイレで「……最悪」って言うシーンです。
あそこ嫌いな人いないはず(主語でかい)
まじでここ『The 背徳感』って感じ!!!
性に塗れた母親に恐怖を抱いているはずだし、そもそも性自体が不快な対象なはずだし、それなのに自分にも性的欲求はあって、大きな矛盾を抱えながら生きていて。
その悩みを志井にど直球に突かれてしまうという、そりゃ最悪と言いたくもなるしあの顔にもなる……
あの顔エロすぎて一旦本閉じたよね……(どうでもいい)
でも別に志井が悪いわけでは断じてないし、というか私は志井のああいうパキッとした性格好きです。
月並みなことを言いますが、志井じゃないとダメなんだ!とさえ思います。
素直で可愛いよね、早く2人が分かり合える日が来るといいですよね。3巻を心待ちにしています。

https://x.com/konanenohonne/status/1762443099018850726?s=46から引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?