失敗した日

今日は新しい職場に来てから初めて大きな失敗をした。常に対人のお仕事だからこそやりがいがあって大好きなお仕事だけれど、だからこそそこには責任やリスクが大きくあることを忘れてはいけない。

人を傷つけたり傷つけられるからこそ自分自身が強くなれたり人に優しくなれると思うから、今日のような失敗がどれだけ大切で貴重な経験だったのかはわかるのだけれど、そこには必ず犠牲になる人がいることが辛い。

でもそうじゃないと人は変われないし成長できないんだ。だから、その人のお陰で自分は今日もまた成長できたんだっていう感謝の気持ちを持って今日以降その人に関わりたいと思った1日でした。

おそらく傷つけられた本人より沈んでるけどこういう日は早く寝よう、ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?