見出し画像

十二運星の「冠帯」の特徴や性格とは?

こんにちは。こなんの占い学校です。今回は十二運星の「冠帯」の特徴や性格をお伝えします。「冠帯」を一言で表すと自分で考え、行動する精神で挑戦的!!です。これだけだと難しいので解説していきます。


十二運星の種類

まず冠帯は十二運星の種類の中の一つです。下記の表で見ると上から5番目が冠帯です。20代を表しており新社会人の時期です。エネルギー値は上から3番目で若者のパワーで高いということが分かります。ではさらに詳しく見ていきましょう。



冠帯の意味

身強の星であり女王様の星。人の一生で表すと、「成人式を迎えた青年期」のイメージです。成人した若者が、ハツラツとした勢いを持っている状態です。大人としての自覚(プライド)と、内面の子どもっぽい不安定さを併せ持っています。強引なやり方は好まず、考え方は柔軟!!なのが良いですね。


冠帯の性格や特徴は?


  • 負けず嫌い

  • 行動力がある

  • 古い価値観を捨て革命的

  • 華やかで派手が好き

  • 詰めが甘い

  • ストレートに物事を言う

  • 人間関係は平等主義

  • コミュニケーション能力が高い

先進的な考えを持つ感覚派です。ただしあくまでも協調性重視!!なとこがポイントです。


冠帯の長所


・女性を対象にすると良い

男性でこの星を持っていると女性の気持ちがよく分かるのでモテます。ビジネスをする場合、女性をターゲットにすると上手くいきます。ジャニーズ出身の山下智久さんや錦戸亮さん、相葉雅紀さん、タッキー、今井翼さんなどジャニーズ系が多いです。


・行動力があり挑戦的

若者の星で新社会人くらいのフレッシュな時期ですので「将来こうなりたい!」など夢を見ています。若さゆえの情熱や熱さがあり行動力があります。


・協調性がある

皆に好かれたいので、でしゃばったり自分のやりたいことを押し通そうとはしません。他人を押しのけて自分が一番になろうとはせず皆に合わせて物事を上手く運ばせるように努力します。


冠帯の短所


・攻撃性がある

明るく素直な性格ですが、つい余計な一言を言ってしまうところがあります。好き嫌いが激しく負けず嫌いなので、人を批判する傾向もあるでしょう。後輩や困っている人には親切ですが、目上の人とは衝突しがちです。目上に対しても構わずクレームをつけることがあります。 繊細な面を持つ割には、相手のプライドに無神経なところがあり、人間関係にトラブルを抱えることが...


・孤独に弱い

笑顔が魅力的で、なぜか憎めない人も多く、何もしてなくても目立つ存在です。公私ともに友人や仲間に囲まれて、華やかな生活を送ることが理想なので、孤独には弱いです。


・貯金が苦手

女性は特に美的感覚に優れているため、オシャレです。 ただそのためにお金を使い過ぎる傾向があり、蓄財は苦手です。


冠帯の適職

例を挙げると下記のようなご職業が向いています。

  • エステシャン

  • 美容師

  • ネイリスト

  • スタイリスト

  • マスコミ関係


美的センスや美の世界など他人を美しくする職業が良いです。また世の中や時代の動き、変化に興味津々なのでマスコミ関係は向いてます。人の視線を気にする傾向が強いので外見を装うことに長けているのも仕事を探す上では大切になってきます。組織であっても技術で勝負出来る職場を選んだ方が良い!!


いかがだったでしょうか?今回の冠帯のキーワードを整理すると▸社交性あり▸流行に敏感▸プライドが高い。この3つを最低限抑えると良いかなと思います。

今回の記事が役に立った人や面白かったと思う人はいいねやフォローよろしくお願いいたします。では次回お会いしましょう。ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?