見出し画像

そよ風が通り抜けるような服装。

車の運転が苦手です。車体距離がつかめません。運動神経は悪い方ではないし、リズム感もわりといい方なのに。
車の運転だけは練習しても練習してもド下手で、、。
まだ諦めてないけど、ひとまずママチャリでサラサラっと移動してまーす。

ママチャリがあればどこでも行ける!
表参道も、六本木だってがんばれば行けちゃいます!

だけども、、動きやすい服でねえと自転車は危ないんだなぁ。。おしゃれして表参道行きたいなぁ。けど危険にはかえられにゃい!

楽天マガジンで雑誌を読んでは、好きなコーディネートをスクショしてスマホメモに貼り付けている私ですが、後で見返して速攻削除するコーディネートがあります。

●カッチカチに硬そうなデニムパンツコーデ(自転車で膝がまげられん)。
最近のセレブがぶっといデニムにスニーカー合わせてるでしょ。あれ助かるわ〜。自転車乗れる!

●タイトスカートコーデ
スカートまくってまで自転車乗りたくない。
ひらひらスカートでは自転車乗ってるけど、まくれてもいいように中にはレギンスかショーパン仕込ませてます。

●ヒール履かないと成立しないコーデ

●なんか動きづらそうなコーデ。
カーディガンの肩がけとかタスキ巻きとか、、肩周りがきつそうなトップスとか。

、、、結果、シンプルなワンツーコーデファッションに落ち着きます。

メイクアップアーティストの小田切ヒロさんが「地味とシンプルは違う」「抜け感じゃなくて、間抜け感」などの名言を大連発してますが、それらの名言を頭に置きながら、地味にならないよう間抜けにならないよう注意深くコーデ組んでます。

そこで思ったのね。

、、、つまり、おしゃれしてます!って感じが今の時代はもうむしろ、ださいんじゃない? って。

でもさ、おしゃれしてません! ってなると、ただの地味子になるでしょ。戦闘能力低めな感じの。

ジェーンバーキンもさ、本田翼みたいな美形フェイスとトルソーみたいな体型のおかげでオシャレっぽく見せてるけどさ、一歩間違えたら清潔感なしのぐうたら女だしね。いや大好きなんだけどね。

おしゃれしてます! もこださいし、おしゃれしてません! もハード。毎日のように自転車に乗る私。
ねえもうどうしたらいいの? 涙。

新緑の風がそよそよ〜っと通り抜けるような。
爽やか〜な色気のある女性はどうかしら!?

そういう女性ってたぶん、持ちづらいクラッチバッグも使わないし偽物のイントレチャートのバッグも持たないし、歩きづらい厚底スニーカーも6センチ以上のヒール靴も履かないのよね。清潔感があって上品で普通、だけどちょっと素敵よね、みたいな。

かといってコ○バースみたいなアメリカの学生が履くようなチープなスニーカーも履かないの。たぶん。

うん!
今思いつく限りだと、人生の大先輩・木村眞由美さんだな。
そよ風ファッションのお手本。

スタイリストの大草直子さんの戦闘能力高めの素敵感もいいんだけれど、自転車生活の私にはちょっと厳しそう。いやでも〜素敵なんだよねぇ〜あのゴージャスマダムな感じ!

ああ、やっぱりおしゃれって難しいですね!!
でも楽しい!!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?