見出し画像

大切にしている習慣

最近、暑くなってきましたね。こういう時期は水分補給をこまめに!

今回はですね、私の日々大切にしている習慣の紹介です。

①とにかく歩くこと

休みの日、特に用事がなくても外に出て少しでも歩く時間を作ること。
また通勤の際も、一駅早く降りて歩いて帰るなど、意識的に歩くと言う習慣を取り入れています。
デスクワークなどで、日中ほとんど座りっぱなしの人には特にオススメしています。

②気持ちが落ち込んでる時はインターネット断ちをする

これは現代だからこそ起こり得るストレスで、SNS等は時に人を傷つける凶器になると思います。
特に最近は、SNSを見ていなくても、ネットニュース経由などでセンシティブな話題が取り上げられることも多く、気持ちが落ち込んでいる時は注意が必要だと思います。

最終手段としては、携帯の電源を切って、好きなことをやるのが一番だと思います。

以上2点は特に心がけています。
参考や気づきになれば幸いです。

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?