あいつ今何してる?〜元警察官という経歴〜

皆さんも気になりませんか?
実はというか警察官って若手の離職率が高く、データによると特に3年以内の離職率が高い傾向にあります。
何なら警察学校で辞める人も多かったですね。

かくいう私も辞めた身なので、心配される身なのですが

警察官から民間の転職って想像以上に難しいんですよね…

理由としては、

①警察官の経歴を活かせる民間企業が少ない
②警察を辞めたということで疑いの目を向けられる
③元警察官だからか、体育会系の社風を持つ会社を引き寄せてしまう

特に③は、私自身多く経験しており、そういった社風が好きな方にとってはメリットかもしれませんが、そう言った社風が好きな人はそもそも転職なんてしない…なんて個人的には思いますね。

警察官時代の話も需要があれば今後も書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?