正気の沙汰かは君次第 24/06/11

 小学3年生のような気分で日々をやり過ごしている。身体動かしてれば十分に楽しめる、という意味。

 他人の手相を見させてもらっては適当(良識の範囲で)を言いまくるなどした。こういうのに縋って生きていた時期があるので割と読める。信じてはいない。
 「スピリチュアル?知らねーよ!」って人の方が濃く強い手相だった。それはそう。
 実際のところは血流や気の強さや遺伝が細かい作業をするうちに歴史として手相に反映されてるだけなので、当然っちゃ当然である。
 あとはペンをよく持っているアナログな人の方が手相が濃い。当然っちゃ当然である。

 飛蚊症でメンタルチェックをしている。白いモニョモニョ・ぽわぽわ・ポツポツ・ビリビリ・黒い糸くずという飛蚊症お得セットを眼球内にコンプリートしている。ぽわぽわが多い日はメンタルが比較的快調。な気がする。
 何を根拠にこんなことを言っているのかで言えば、ただただ体感だ。

 ぶっ倒れながら見た夢では飛蚊症の白い光に吸い込まれていく映像と、黒い糸くずが視界を占領していく映像とどっちもあった。虹色とか金色とかもあったし、面白かったけど激痛だったのでもう見たくない。
 見た夢で一本記事が書けてしまうが、恐らく病態悪化を招くのと、幻覚ゆえに嘘っぱちすぎるので書かない・思い出さない方がいいのだろう。

 幻覚妄想状態を最初に「ラリる」って言い換えた人って凄い。親が「日本語じゃない言語で話してた」って言ってたのと、精神科病棟には確かにそういう人がいるのとで。レロる、とかでもいいかもしれない。

 基礎体力がある状態でヘラヘラしとけば大抵のことは受け流せるのを思い出した。だいぶ取り戻してきた。

 そこそこ会話した2児の母の方に「逆に何がコンプレックスですか?」と質問されて、そんなに凄い人に見えるのか!と驚きつつ「勉強です」と答えた。「嘘だぁ」とのこと。期待されてる感あって嬉しいぜ!(無理やりなポジティブ)

 お医者さんってコンプレックスを聞かれる時に便宜上「ないです」って答える気がするし、実際それくらい思い込みが大事なのもよく分かる。今度から「ないです」って答えるか〜。私は最強〜〜〜〜〜‼️(ビブラート)

 小学3年生なのか中学2年生なのか。オタクであることだけは火を見るより明らかだ。

 なんというか、言わないことの方が大事な言葉もある。影響されやすい人ほど、言葉によってゆっくり自己暗示的に自分を蝕みがち。

 精神病ってかなりの割合で性格の問題もあるから、お医者さんからすると扱いが難しいだろうし大変だな〜って思う。
 似たような症状でも父親(ガチ躁鬱)は治らないと言われ、僕(マイルド統失)は多分治ると言われている。そもそも死にたくないし、殺したいと思ったことないし。踊りたくはある。
 自身で病気への理解もそこそこあるのと、時代(治療法)の流れと、受け答えの信頼感の違いもあるかもしれない。

 もはや癖だが、話が飛びに飛ぶ。「それで言うと」「ちなみに」あたりの言葉を乗り継がないと、社会に適合、できないぞぉ?(ヤーレンズ楢原)大丈夫でしょ!(ヤーレンズ出井)

 見る人によって正気か狂気か判定が分かれるような人になりたい。地獄の沙汰も金次第、正気の沙汰かは君次第!真実はいつも曖昧!あいまいでいいよ!(4combo!!)

こなまるでした。

フォローとスキを求めています