見出し画像

JHL(日本ハンドボールリーグ)を見に行きました。


予定がない土曜日、ハンドボールを見に行きました。会場はウイングアリーナ刈谷です。

GoogleMapに「駅から20分以上歩くんやで」という経路もサジェストされつつ、結局いいタイミングのバスで刈谷駅から到着。市民向けの運動公園なのでふらりと行くとちょっと難しいところがありますね。

これくらいの近さでなんと1500円。最前列は売り切れでしたが会場全体はかなり余裕がありました。熱心なファンが多いなーという印象です。

試合の見え方はこんな感じ。接近戦が多いのと速いのとで何が起こってるのかが素人にはよくわからなかったですが、テンポが速くよく点が入るのはやっぱり面白かったです。ウイングが中央に走り込んだところにピッタリパスが入るのが気持ちよかったですねー。

ハーフタイムにはシュート体験会。いかに選手がデカくて速いかがよく分かります。

両チーム選手層にかなり違いがあるようで、ホームのトヨタ車体が39-13と大差で勝利。試合後の選手インタビューで、全勝を狙っている旨の発言があったので、そういったチームなんですね。

帰りはタクシーを呼ぶかな…と思っていたらいい時間にバスが。しかもなんと無料!すごいぞ刈谷市!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?