見出し画像

オープンキャンパスで模擬講義を行いました.

弊学(名城大学)天白キャンパスでは7月30日,31日にオープンキャンパスを開催しました.

(来年リンク先の内容が更新されそうなのがこういったブログ内の引用としては気が引けるのですが…)

今年は模擬講義を担当しました(30分×2回,同内容).講義といっても30分しかないので何を話すか悩みましたが,「講義」なので高校数学の応用について頑張って詰め込みました.情報系というより物理や信号処理の入門の入門で,高校数学と地続きであることをメッセージとして伝えたつもりです.

スライドはspeakerdeckで公開しました.スライドは45分程度の内容で,模擬講義では一部割愛しています.

speakerdeckで動画をスライド内に埋め込む方法がよくわからないので,Twitterに上げました.


非常に暑い中,たくさんのご来場ありがとうございました.プレゼン終わりにQRコードを表示したところ,すでに閲覧数が150を超えております.少しでも高校数学のモチベーション向上につながれば幸いです.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?