見出し画像

重い腰をあげました

上の写真は先日撮ったキノコです🍄

めちゃくちゃ出不精なわたくし。休みとあらば、いかにして家から一歩も出ないか、ということに思いを巡らせてしまいます。早朝散歩に出ていた頃もあったのですが、最近はほんとだめですね。歩くのは好きなんだけどな~。外に出る、ということが億劫なのです。こんなことではだめだ!という気持ちもあります。でもどうしてもだめ。
今日もあわよくばそんな感じで1日ゴロゴロしてようかなと思いましたが、ふと、この何も特筆すべきことのない無為な1日は生きていると言えるのか…?という気持ちになり、なんとか重い腰をあげることとなりました。今考えてみると、別に何もしない1日があったっていいじゃん、むしろそういう日があったほうがいい、と思うのですが…。その時はなんかそんな気持ちになったのです。結果的に外に出る後押しになってくれたので、まあよかったです。
今日は、最近近くにできたコーヒー屋さんを見に行きました。うちから歩くと15分くらいかかるかな。すごくこじんまりしてて、かわいい店舗でした。しかし月曜が定休日でした。……。とりあえず場所がわかったからよし(๑•̀ㅂ•́)و✧
場所がなかなか分からず、周りをウロウロしていたら、道でしゃがみこんで何かしている男の子に睨まれました。がーん。怪しい人物と思われたのかな。
そんな日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?