見出し画像

銀座へ

今日は久しぶりに銀座に行きました。というのも、父が同郷の方々とやっているグループの展覧会があったからなんです。父の所属しているグループは、大学のOBで作ったグループで、一つのテーマに沿ってけっこうな距離を歩き、最後にみんなでお酒を呑むということをしています。写真や動画を見せてもらったことがありますが、皆さんとてもお元気で、新しい技術も取り入れながら、精力的に活動、発信されています。私は父と違って社交的な人間ではないので、仲間とワイワイやりたいとかは全く思わないですが、こうやって気の合う人たちと、或いは一人であちこち歩き回って、最後にお酒を呑むっていうのはほんとに楽しそうだなと思います。真似したいです。とても刺激になりました。
また、父の出身大学は美大なので、それぞれに制作活動をされている方も多く、彼らの作品の展示会も兼ねていました。今まで培われてきた技術を駆使して、遊びとはいえとてもクオリティの高い作品を作っておられて、見応えがありました。何かを生み出せる力がある人たちが羨ましい…。あとやっぱり遊び心を忘れないでいるところがほんとに素敵だなと思いました。私もそうでありたい。素敵なグループで楽しく遊んでいる父を見て、よかったなと思いました。

行き帰り、銀座の街を久しぶりに歩いていて、すごく楽しい気持ちになりました。人が多くてゴチャゴチャしてるとこは疲れるけど、街に出たらそんなでもなくて、気になるお店を見つけたり、新しくできた商業施設に後ろ髪引かれたりしました。やっぱり街歩きは楽しい。やろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?