面会

99日目。
8月から施設に入った義伯母に会いに行ってきました。なんだか家にいたときよりもスッキリしたお顔をされていて、しゃべるの理解するのも速くて、別人みたいでした。もちろん自宅で義母が面倒をみていた期間があってのことなんだけど、今は自分のペースで好きに時間を使えていて、ストレスがなくなったのもいい影響を与えているんじゃないかと思いました。なんにせよ、お元気そうでよかったです。今後は毎月義母の送り迎えをすることになったので、私も一緒に面会させていただくことになります。3ヶ月ほど毎週3日は顔を合わせていたから、施設に入っても毎月お顔を見られるようになったのでよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?