心が空っぽになる曲

なんとなく心が空っぽになるような、それでいて心がザワつくような、そんな曲があります。私はそういう曲がすごく好きで、出会うとああいいなぁ…と心の底から嬉しくなります。例えば、陣内大蔵さんの『僕は何かを失いそうだ』とか、白鳥マイカさんの『red  clover』とか、ASKAさんの『ID』とか。大好きな曲ばかりだなぁ。
最近もそんな曲に出会いました。『呪術廻戦』のエンディング曲になっている、羊文学の『more than words』です。すごくいいので、CDを買おうかなと検討しているところ。
心が空っぽになる曲は、たいていイントロから持ってかれる。そういえば昔友達がやっていたバンドですごく好きな曲があったなぁ。それもイントロからすごくよかった。MDでしか持っていないからもう聴けないけど。残念だなぁ。CDで売ればよかったのに。もう少し集まったら、そういう曲だけ集めたCDを作ろうかな。もちろん自分用にですよ。そういう曲だけ延々聴きながらぼーっとしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?