見出し画像

JOC(日本オリンピック委員会)医科学強化スタッフ

【10期目になりました】

 JOC(日本オリンピック委員会)医科学強化スタッフ・トレーナーとして、10年連続の委嘱を受けました。
 「10年一昔」と言いますが、がむしゃらに突っ走ってきた10年間でした。この間、ロンドンオリンピックを皮切りに、リオデジャネイロオリンピックと平昌オリンピックの帯同、2017年の台北・ユニバーシアード大会、2018年のジャカルタ・アジア競技会、世界選手権及びアジア選手権など、数多くのトレーナー帯同を行って来ました。本来であれば今年、2020年は東京オリンピックでしたが、コロナウィルスの影響で、来年に延期になりました。後1年、トレーナー活動も、感染予防の観点から様々な規制やルールが出て来ています。今後のコンディショニング&サポート支援は様々なスポーツ現場での、スタンダードになってくる事でしょう。ある意味「今までの常識を一新する良いチャンス」だと考え、前向きに頑張って行こうと考えております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?