見出し画像

書き殴り

黛灰さん(にじさんじ所属のバーチャルライバーの人)が怖い。めちゃくちゃ怖い。

 何が怖いかって、彼の持つコンテンツ力というか…深い深い奥底にとんでもないものを隠し持っていそうな(実際持ってるんだろうし多分本人は隠してるつもりはないと思う。いやわからん、どうなんだ…?)、とにかくそういう気配がものすごいから。

 私は全部の動画を見てるわけじゃないし、なんならまだ数えられるほどしか見れてない。人に聞いておすすめしてもらった配信アーカイブとか切り抜き動画をちょこちょこ少しずつ見てるレベルで、つまり新参も新参。黛灰さんの動画をよく見るようになったのは本当にここ数日のことだし。それなのにこんなにも私の感情を乱してくる。
 なんなんだよ黛灰さんは。何者?マジで。誰か教えてください。いや、やっぱ教えないでください。ハマってしまうから。こっちに来るな。

 私が頑なに黛灰「さん」って呼んでるのも、呼び方によって一定の距離感を置くことで心の平静を保とうと頑張ってるから。もうやだ。なんなんですか。

 黛灰さんの物語に触れ始めたらいよいよ"終わり"になってしまうので、もう何も調べないようにしている。『教授』やら『師匠』やら、そういう感じの存在がいるということはふわっと、本当にふんわりと認識してる程度。エイプリルフールに何かあったっぽいな〜とか、引退?卒業?みたいな噂が立ってるらしいってのもちょこっと小耳に挟んだくらいで、仮想だとかフィクションがどうとか、そういうのがキーワードになってるみたいだな〜って、風の噂でちょ〜っと聞いただけ。まだ具体的なことは何もわからないから、ずっとここの縁(ふち)の所で踏みとどまらせてほしい。私はまだ知らない。知りたくない。やめてください。

 そりゃ黛灰さんはかっこいいしキャラデザも良いし面白いし声も良いし、「インターネットの人だな」って感じも好きだし、クールキャラっぽいのに突然はっちゃけたり子ども好きだったりそういう可愛いとこもあるし、さらっと出してくる優しさとか気遣いにも魅力あると思うし。好きにならない理由がひとつもないじゃん。あと身長178cm。178!?!?178……………………。
 昨日つい非公式のwikiを見てしまってラーメンズ好きなのを知ってしまったし、オモコロ関連のツイートをしてるのもいつだったかTLで見た。第4の壁?バーチャルの存在?好きになるだろ絶対こんなんさあ…。

 だからこそなのよ。そんな人を私が素直に好きになってしまったらどうなるかって話で、もう大変なことになるのは目に見えてるんです。きっと「そんな簡単にほいほい好きになんてなってやんないぞ」っていう私の貧弱な反抗心なんだろうな。
 何を書いてるか自分でもわかんなくなってきた。文章の構成なんか知るか。私の思考ほとんどそのまま出してるみたいなもんだし。人の思考なんてこんなもんでしょうよ。

 私が今こんなふうに狂いかけているのも全部全部彼の手のひらの上な気がしてくるし、兎にも角にもめちゃめちゃ怖い。助けてくれ。

 ……黒の、代わりの、灰。いやだめ、だめだ。いけない、いけない 名前について深読みするのは本当にいけない。助けて。怖いよ、黛灰さん。シャニマスをやってるせいで深読み癖がついてしまっていて、私のこういう所も本当によくない。

 今黛灰さんの春のボイスが再販してるらしく、それを買うかどうかすごい悩んでる。きっと聞いたら終わるんだろうな。というか「買うかどうか悩んでる」って時点で既に結構なもんになってる証明になっちゃってるじゃないですか。悔しいな。本当に悔しい。どうしてこんなことに。こういうことを今日のバイト中にず〜っとぐるぐる考えていた。バイト中にそんなことを考えるな。
 なんで好きになろうとしてる時にこんな泣きそうにならないといけないんだ。恋かよ。え、これ恋か?恋…なのか?なあ、おい。いや絶対に違うけど。絶対絶対違う。違うっつってんだろ。

 たった1つのコンテンツにハマることに対してこんなにも葛藤したことなんて今まで1度もなかったのに。きっと給料日になったらボイスを買ってしまう可能性が高いと思うので、その時はそっと私の手を握っていてください。よろしくお願いします。

(追記)
春満開ボイス、給料日来てないのに買ってしまいました。まだ聴いてないけど怖くてたまらない。

(追記の追記)
ボイス、聴きました。やばかった。
彼の物語についても少しずつ触れ始めており、順調に狂わされています。助けてください。


↑この後順調に狂わされた後に書いたものです。後日談というか即落ちのオチというか、そんな感じ。

おわりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?